※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀526✨
妊娠・出産

妊娠24週で胎動が少なく、下腹部に痛みがある。病院への連絡が必要か心配。同じ経験の方いますか?

今日から妊娠24週です。胎動の件なのですが、今朝から少ししか感じません。赤ちゃん元気よね?大丈夫?と心配です。
あと、子宮?卵巣?とにかく下腹部の左右どちらかに、時々チクチクとした痛みがきます。これは病院に連絡すべきでしょうか?
お腹の張りは、横になって休んでいたらありません。
どなたか似たような経験された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出血などなければ大丈夫かなと思います!
胎動は少ない時や全然ない時もあります!
赤ちゃん寝てるかもしれませんね(՞っ ̫ _՞)ᐝ

• 🍀526✨

🍀526✨

胎動が少ない時、全然ない時と様々なのですね。
    さっきまでベットで横になってたのですが、胎動がなくて心配しました。昼食後ポコッと動くのを感じ、また横になったら、強く「ここだよ!」と教えてくれ、嬉しくて安心して泣いてしまいました🤭✨💕
    ナムルさんの言うように、もしかしたら寝ていたのかも知れませんね。
    コメントありがとうございます。

• 10月23日
ai

胎動はある時とない時があります!激しい日もあれば、あれ?今日はおとなしいね?なんて話しかけています🤭
私が胎動をよく感じる体勢はベッドやソファで横になっている時です
地面にお腹が押されて狭いのかぽこぽこ動いています😉
出血とかなく、寝ていて張りが治ればとりあえずは問題ないかと思います!

• 🍀526✨

🍀526✨

出血もなく、横に休んでいたら張りもないので大丈夫かも知れませんね🥰✨
    胎動も、ある時と激しい時があるようで、今日は少し大人しい日なのかもですね🤭
    安心しました。コメントありがとうございます。

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私は数日おとなしい感じがしたので、病院に連絡を入れたら、『心配な時は直ぐに来てください〜』って言っていただけましたよ。

結果、行って良かったです。
私の場合はちょっと赤ちゃんが小さいということになって、大きな病院で入院することになりました。

何もないならそれに越したことはないですし、連絡を入れてみてはどうですか?

• 🍀526✨

🍀526✨

数日おとなしいと感じた時があったのですね。
    私は今朝からお昼にかけての「あれ?おとなしい?…」と言う感覚でしたので、もし今後『数日』それを感じたら、即病院に連絡しようと思います!
    幸いなことに、先程ポッコンと合図してくれたので安心しています。
    体験談を教えて頂き、参考になりました。ありがとうございます😊

• 10月23日