※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
妊娠・出産

2人以上出産経験の方へ。きょうだいで一番大きかったお子さんは何番目?1人目は39週0日で2900g、2人目は3400gで生まれる気配なし。

2人以上出産された方にお伺いします。

きょうだいで一番大きかったのは何番目のお子さんでしたか?どれくらいの週数で生まれましたか?

1人目は破水→促進剤で39週0日、2900gで生まれたのですが、2人目推定でもう3400gもあるというのに生まれる気配が全くありません😅

コメント

deleted user

2人目3410gでした🤣🤣

はじめてのママリ🔰

1人目は37w4dで2,340g、2人目が39w0dで3,060gでした😊
決して大きくないけど差が結構あるので、2人目抱っこした時に「デカっ!」ってなりました笑。

まっこ

2人目で3,800gでした。
他は3,000前後だったり未熟児だったりしたのに、何故かこの子だけ大きかったです。

♡Mママ子♡

2人目が3700で1番大きかったです😊
41wで誘発入院、促進剤で出産しました!

いちご煮

1人目→2,494g
2人目→2,870g
3人目→2,862g
で2人目が1番大きかったですが、上2人は39wで3人目は37wだったので3人目が1番大きくなってたかもしれないです🤣

ママリ

1人目が2300g
2人目が2160gでどちらも低体重ですが…。
先生が言うには、1人目より2人目、3人目と人数が増えるにつれ大きくなる傾向があるそうです😊

ま

2人目です!
40w です!

Lily



まとめてのお返事になってしまいすいません💦

やっぱり2人目って大きくなるんですね💦
もしかして、食事内容が悪かった?と不安に思っていたのですが、大きい方が多くて安心しました😖

皆さま、コメントありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

1人目41w2d 3202g
2人目 37w2d 2664g

で、3人目は38wに入ってすぐか37w後半で出産するので多分1人目が1番大きいとおもいます🤣

  • Lily

    Lily


    そうだったんですね!
    できれば上の子と同じくらいで産みたかったんですけど、まだまだ元気に成長してるようです😭

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じくらいに出産したかったですが帝王切開って決まってたので無理だな〜って思ってたら陣痛きて2度目の緊急帝王切開になりました💦
    お腹の中の居心地が最高なんですね💖

    • 10月23日
deleted user

1人目41w2d 2980
2人目40w1d 3800
です。2人目の方が断然早く産まれたのに1キロ近く違いました😅

  • Lily

    Lily


    すごーい!
    1キロも違ったんですね!
    2人目の出産、大変じゃなかったですか?

    • 10月23日