※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子どもがお絵描きできることについて相談です。子供はまだ殴り書きで、意味のある絵が描けないことに悩んでいます。友達の子供が早くから目や口を描けるのに比べて、自分の子供が線と丸だけで描いていることに不安を感じています。

2歳半はお絵描きどれくらいできますか?
うちの子はまだ殴り書きで、というかお絵描きに興味がなく…クレヨンを一本ずつだして、それで適当にシャッと線を引いてまた次のクレヨンを出してシャッと線を引いて…の繰り返しだけです😢
私にクレヨン渡してきて、パトカー!とか言って書いてくれアピールばかりで自分で意味のある絵を書けません。
お友達(1歳8ヶ月)は目と口を描いてお顔が描けてました😖
うちは意味のない線と丸だけです💦障害でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!
クレヨンが積み木みたいに重ねられるので、出しても重ねて遊んだり○○書いて〜ばっかりです。
自分で書くのはグルグル、シャって書く線、点々ばかり。
2週間前に奇跡的に猫が書けました(笑)

特に発達は気にしてません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました✨
    猫かけたんですね!すごいですね💖
    やっぱり描くことに興味が持てないとなかなか進まないですよね😂
    ありがとうございました!

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

2歳半です!
ぐるぐるぐるーシャッシャッシャーの殴り書きです😅
まだまだ顔を描ける様子はありませんがそのうち描けるようになるだろうと気にしてません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました✨
    そうですよね!うちもぐるぐるシャッシャーなので安心しました😮‍💨
    そうですね!焦っても意味ないですもんね!ありがとうございました✨

    • 10月23日