※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家事・料理

お料理得意な方、自分の中でイチオシレシピある方いますか?調べて出てく…

お料理得意な方、
自分の中でイチオシレシピある方いますか?

調べて出てくるようなメジャーな料理とかではなくて
名前はないけど自分オリジナルレシピみたいな。、


家族の好き嫌いと買い物の予算とかで
結局毎回同じものばかりで飽きます
調べても自分で思いつくようなものばかりだったり
家族が食べなそうな物だったりで
結局新しいレシピも見つけられず。。

コメント

ママリ

最近ハマってるのは、肉巻きです!

豚バラか豚ロース薄切りに塩コショウして、色々巻きます。
長芋、じゃがいも、ピーマン、椎茸、舞茸、白菜、クリームチーズ、さけるチーズ…
基本的に余ってる野菜など色々です😊

巻いて小麦粉まぶして、焼き上がりにオイスターソースとみりんを1:1で絡ませたら出来上がりです✨
普通に巻くっていうより、クルクル全体に巻いてボール状にすると型崩れも少なくて成功しやすいです!

あと、南蛮漬けをホワイトバルサミコで作るのが好きです💕

  • 2児ママ

    2児ママ


    肉巻きはなんでも美味しいですよね🤤

    ホワイトバルサミコなんて
    おしゃれな物うちにはありませんが
    美味しそうですね🥺

    • 10月23日
deleted user

ひき肉と玉ねぎをバターで炒めて、ケチャップとウスターソースを適当にだーっと入れて、砂糖少し足してみたりして完成!
ご飯の上にレタス敷いて、↑のを乗せて、粉チーズかけて目玉焼きなんて乗せてみたら立派なロコモコ丼風?🤣
肉だけ乗せてもありなので!
ひき肉は合い挽きでしてますがなんでも!
好みの濃さにできるし子供も好きです💖

  • 2児ママ

    2児ママ


    おしゃれな食べ物!!笑
    野菜も入れ込みやすそうだし
    子供には良さそうですね!
    ありがとうございます☺️

    • 10月23日