※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

昼間赤ちゃんが泣くとお隣さんが窓を閉める。昼間も窓を開けるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

10ヶ月の娘がいます。
アパート住みで最近は昼間は窓をあけて過ごしています。
ただ赤ちゃんなので泣く時もありますが、昼間なので窓は開けっぱなしで泣かせています。
その際、いつもお隣さんは昼間家にいらっしゃるのでうるさいのか娘が泣いたら勢いよくボンと自分の窓を閉めます。音がこちらにもろわかるくらい。
やっぱり昼間も窓は開けないほうがいいのでしょうか?
皆さんはどうされてますか?

コメント

春

開けても閉めてもやられると思いますよ(> <;)

  • ari

    ari

    たしかにそうですね、、

    • 10月23日
𝚜‪🫧𝚏

わたしは戸建てですが自分自身が気になってしまうので泣き止むまで窓は閉めます☺️!換気とかで窓開けてる家庭も多いと思うので、、

閉めてるのにうるさいとか言われたら知ったこっちゃないですけど😅。

  • ari

    ari

    参考にさせて頂きます!!

    • 10月23日
deleted user

同じくらいの子どもがいます。
窓は起きてるときより、昼寝などで寝てるときに開けることが多いです。

仕方ないって思う人もいれば、うるさいって思う人もいると思うので、気をつけられる範囲でできることは気をつけてます。

ぱくぱく

私なら窓閉めます!
他の方も住んでるので、泣いてる間は近所迷惑なので閉めます。
閉めてて文句言われるならどうにもならないのですが、開けているのであれば うるさいから閉めて どうにかして という意図だと思いますよ💦
アパートはいろんな人が住んでいるので 周りの家庭のことも配慮すべきだと思いました🥲

はじめてのママリ🔰

普通に泣くぐらいなら閉めません。
何時間も何十分も泣くなら閉めます👣

ミッフィ

私は泣いたら閉めてました💦
ベランダで洗濯物干す時にこどももついてくるんですがそんなに騒いでなくてもちょっと喋っただけでお隣さん窓ピシャっと閉めます。こどもが嫌いなんだろうなって思ってます😅

はじめてのママリ🔰

窓開けててそんなにお隣に聞こえるようであれば閉めますかね🤔
でもうち、アパートで窓開けっぱなしですが隣にも赤ちゃんがいて見かけると窓開いてるけど泣き声聞こえたことないです。
夫がたまに専用の庭にいると泣き声聞こえるらしいですけど、家の中は全くなので我が家も気にせず開けっ放しです😂

がじやま

アパート住まいのときは
泣いたらすぐ閉めてました。
子供だから仕方ない。って思わない人もいると思うので😢