※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義理の姉に2人目が生まれたみたいです。私は妊娠したことも出産したこと…

義理の姉に2人目が生まれたみたいです。
私は妊娠したことも出産したことも本人からは直接聞いておらず、義母→旦那経由で聞きました。

こういうときどういう対応をしたら良いんでしょうか?😅
本人から妊娠したことすら聞いてないのに
こっちからお祝いライン送るのもなぁ、と思ってみたり💧

正直、仲良くも悪くもないし義実家内では妊娠出産の話をして、私には旦那経由でしか情報こないので疎外感を感じてみたり。
義母からはどうでも良いラインは来ますが、義姉の妊娠や出産のことはなにも言ってきません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもいつもそんな感じですが、全く気にならないです🤣むしろある程度の距離感があるほうが楽です。
とりあえず、お祝いのお品?お金?だけ旦那に持たせます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特に何もこちらからはお祝いのラインとかは送らずですか?笑
    何か送っとかないとあった時気まずいかなーと🤣🤣
    もちろんお祝いのお金とかは旦那に持たせます!笑

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分からはLINEは送らなくて良いと思います🙋

    • 10月23日
たま

本人から連絡ないなら、LINEとかしないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!私が出産した時は、義姉に妊娠のことも出産したことも直接伝えてないのに、義姉からラインが来たので普通はそうなのかと思いましたが😂
    何も教えてもらってないのに送らなくて良いですよね。

    • 10月23日
ミッフィ

あえて送らなくてもよいかなと思います😊
おめでとうという気持ちがあって伝えたかったら、夫から聞きました〜って言って送ります✨