※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ25
ココロ・悩み

娘の反抗期にイライラしています。対応がわからず困っています。

娘の謎の反抗期にイライラ。。
私も情緒がおかしいのか涙出ながら怒ってそれに釣られ
娘も涙。

朝ごはんも見てもないのにいらないと言われ
カチンときてしまいじゃー食べなくていいよと
お茶も飲まないしふて寝してる。
私は切り替えが下手な方なので
切り替え早い娘にもイライラ。

だめだなぁと思います。
私が大人にならなければと思いつつ
意地が出てしまいます。

こうゆう時どうゆう対応してますか?

コメント

deleted user

4歳になると急にわがままというかなりますよね😭

しばらく距離置きます!
落ち着いたらまた話せばいいです🤩

  • ママリ25

    ママリ25

    4歳もあるんですね🥹

    一旦私も落ち着きます!
    ありがとうございます😊

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちも4歳です!
いいますねー😭
娘の方が切り替えるの下手ですが、私は一度落ち着いて別の家事とかしてからごはんたべたあとにこのアイス一緒にたべよーとか声かけたり、このYouTubeこないだみてたやつー?とか普通に話しかけるようにしてます!

もちろんひどいときは一度話をちゃんとしてから、って感じです。

  • ママリ25

    ママリ25

    普通に、、。
    頑張ってみます!

    • 10月23日
BOY

うちの息子も切り替えが早くて、いや私まだ怒ってんだけど😤?って思ったりしますがずっとイライラしてても仕方ないので、もう1回なんで怒ったのか説明して終わりにしてます!

  • ママリ25

    ママリ25

    うちも毎回それで!
    忘れたのか?だからそんなに切り替え早いのか!?とおもってしまいます😅

    • 10月23日
  • BOY

    BOY

    でも切り替えが遅くずっとグズグズされるより、サクッと次次!みたいな方が楽なのかもしれないなと思うようにしてます😂ちゃんと反省してんのかよってイラつきますけど(笑)
    子どもとの喧嘩ってこっちもムキになっちゃうときありますよね😂私も我に返ってなんであんなに怒ったんだろうって思うとき多々あります💦

    • 10月23日
  • ママリ25

    ママリ25

    ほんとそうです!

    • 10月23日