※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

和痛分娩を希望していますが、無痛分娩は考えていない。静脈注射による和痛分娩の経験者の意見を知りたい。産院で陣痛が軽減されるとのこと。

静脈注射の和痛分娩

和痛分娩を希望しています!
第二子です。
第一子は小さかったのにも関わらず、促進剤で丸1日苦しんだのち薬が効きすぎていたようで痛みだけ強くなりなかなかお産が進まず…。最終的に吸引にて引き出されました。そのため膣はボロボロ裂傷がひどすぎてあわや腸まで裂けるところでした。幸い再手術までに至らず済みましたがもうあんな思いはしたくありません…。

硬膜外注射を使っての無痛分娩は考えていません。親族がこれで大変な目に遭い、あわや母体死亡寸前まで行きました。そのため、私も考えていませんし、何より家族が大反対しています。

今回出産予定している産院が静脈注射により和痛分娩を実施しているようです。
ご経験あられる方、どうだったか聞きたいです。
陣痛は半分以下ぐらいになるよと言われています。

コメント

はじめてのママリ

和痛も無痛もやりました!
和痛は普通に痛かったです😂
すこーーーしお酒飲んでふわふわしてる感じでした!少しです!!

ちぃまま

和痛分娩でした🥺

子宮口5センチくらいまでは生理痛くらいの痛みで6センチくらいになった頃から痛くなったので麻酔を投与してもらいました!
痛みが来たら自分でボタンを押して麻酔を投与する方法でした😄
痛みやイキミは体感しますが、私は痛みはそんなに辛くなかったです😊最後らへんは痛くなって麻酔を多めに投与してもらいましたが眠気がやばかっです🤣🤣気を抜いたら寝ようとしたので看護師さんに起こされてました😄

最後赤ちゃんが出てくる時は安全ため?に麻酔を切るねと言われた時は絶望しましたが、時間的に短かったので今考えたら大したことなかったかな?と思います😊(思い出が美化さてるかもしれません笑笑)