※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園か保育園か悩んでいます。働きながら2人の子供を送迎できるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

幼稚園か保育園か

おはようございます。

来年度から通う幼稚園か保育園かですごく悩んでいるのでアドバイスお願いします。

来年度3歳児。
幼稚園のプレに親子で通っていて、願書はもらいました。
現在パート勤務。
下に来年度1歳の子がおり、保育園に入れるつもりです。

願書を読んでいると
お弁当が週2。
実家が近いのですがバスは通らない。相談してみる予定。
早朝預かりは1日200円。
行事は月1回〜3回、親が行く。

など、パートですが働きながら子ども二人を別々に送迎したり、出来るのかな?と不安になってます😭

できるもんですかね?
何か、働きながら幼稚園入れてた方教えてください。

コメント

きらきら星

去年まで上の子幼稚園、下の子保育園に通わせてました。週5で働いてます。

我が家は保育園行く途中に幼稚園があり、スムーズに通わせやすかったです。それでも下の子のイヤイヤ期にはなかなか自転車に乗ってくれず、上の子のお迎えに遅れる💦とかもありましたが、今思うといい思い出です🤣送迎は自転車で20分くらいでしたが、私はそこまで大変ではなかったです。

幼稚園は行事などで幼稚園行くこと多いので、都合つけやすい職場環境であれば幼稚園でもいいと思います。

• ママリ

ママリ

保育園の場所も重要ですよね😩
    まだ働き出したばかりなので休みたいといいずらい環境です。。🥲

• 10月23日
ゆーな

働きながら幼稚園はホント大変でした💦
私はフルタイムで幼稚園と下の子保育園にも行ってたので余計にだとはおもいますが…1年で保育園に戻りました😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱり大変ですよねー😭
    制服代や入園金もあるのですぐ変えるのも勿体無いし、悩みます💦😩

• 10月23日