※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MeLL
妊娠・出産

寝る時に息苦しくてトイレに起きるのが辛いです。出産経験者の方、この症状は続くでしょうか?改善方法はありますか?

もぉスグ30週も終わりに近付いてきたのですが,寝る時にほんとに息苦しくて…やっと眠りに付いてもトイレに起きたら寝られなく…
出産経験者の方で同じ方居らしたら教えて頂きたいのですが,これは産むまで続くのでしょでしょうか??
また何か改善方法は無いのでしょうか??

コメント

えむ

夜中起きたら寝付けないのは私もそうでした😫!
もう頑張っても寝れない時は諦めて昼寝沢山するようにしましたよ😂それか昼間にウォーキングなどで体力使っておくと夜トイレにも起きないくらいぐっすりな時もありました(笑)
息苦しさはお腹の重さからですかね?クッションを抱き枕にしてシムス位にするといくらか楽になりましたよ🥰

• MeLL

MeLL

アドバイスありがとうございます😊♥️

これ寝られないの辛いですよね…😱💔
    昼間は寝られる感じでしたか??
    ウォーキングもぉ少し頑張ってみます💕

今抱き枕使ってるのですがヘタってきてまして…
    普通のクッション使われてましたか??

• 10月23日
  • えむ

えむ

お返事遅れました💦
    昼間は何故かぐっすりでした😂今考えると昼夜逆転しかけてたなあと(笑)
    普通のクッションでした!抱き心地いいのを選んでましたよ🤣!

• 10月26日
とまと

お腹大きくなってきたら眠れなくなりますよね😭私もそうでした!おしっこにはめちゃくちゃ行きたくなるし、夜中は眠れないし…一人目の時は日中寝れる時は寝てましたよ!(笑)もう、2人目ともなったら好きな時間に寝れないので今寝れる時に寝ておきましょう!(笑)

• MeLL

MeLL

アドバイスありがとうございます♥️
    ここまで眠れなくなるとは思っても見ませんでした…
    眠れないのはまだイイのですが,息苦しいのが泣きそうに辛いです💦💦

日中は少し寝やすいのかなぁ?どうなんでしょうか??

確かに2人目ッテなると余計眠れないですね…世のママサン凄すぎます😭

• 10月23日
  • とまと

とまと

私も産むまで息苦しかったり、
    子供がお腹で大きくなるから胃が圧迫されて気持ち悪くなったりしてました😭母からは、赤ちゃんって言っても異物が身体におるのと一緒だからな(笑)とよく言われてました(笑)
    もう、産んだら見違えるくらい身体が楽になるので頑張ってください!!!

• 10月23日
はじめてのママリ

分かります〜🫠
私も今日は何時に寝られるかな…って感じです。。

kana3🔰

現在34wですが、布団に入って寝付けるまでは30分おきぐらいでトイレにいきます😅
寝落ちするまでは本当にトイレが近くて、やっと寝れそうってなってもトイレで目が覚めます💦
ただ、私の場合は昼寝をすると余計夜が寝れないので、極力昼間は寝ずに夜長く寝れるようにしてますよ😊
寝不足だとトイレよりも睡魔で起きなくなってます🙌