※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市のなかつる保育園の給食について、なぜ牛肉やたまご、牛乳を使わないのか知りたいです。理由を教えていただける方いますか?

大分市のなかつる保育園について聞きたいのですが、知り合いが見学に行ったところ、給食では牛肉、たまご、牛乳を使わないと言っていたそうで、理由を聞けずに気になってまして、は、

給食にこだわってるのは知っているのですがなんでなのか気になって、わかる方いらっしゃいますか?

餌とかホルモン剤とかの関係でしょうか、、
そうだとしたら素晴らしいですね😲‼✨

コメント

はじめてのママリ🔰

あ、最後の文章まんまです✨

わたしも子どもは、そういう園一択と決めてます。
入れたらいいですけど🤣
あと乳製品はあくまでも牛さんの乳ですからね。😶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    す、すごい!!!!
    徹底されてるんですね😲

    私も家では気をつけてるのでそういう園はありがたいです🙏

    お返事ありがとうございました☺

    • 10月23日
疲れたママです。

うちの園も牛乳だけは
使ってないみたいです!
卵は出てますね!
牛乳の代わりにうちの園は
スキムミルクです^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他にもそういう園があるんですね😲牛乳使ってないのイイですね!!
    世間一般では牛乳はカルシウムとか健康のためにってなってますけど、調べてみると、、、って話ですよね💦

    • 10月26日
やんちゃboy&girls

さくらんぼ保育ですよね?

姉妹園に通ってます!
同じく牛乳→豆乳とかです。
給食も野菜、白和えとか、おやつも昆布、小魚とか家で食べないようなものが沢山です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づくのが遅くなってすみません💦
    とても理想の食育ですね😣
    家以外でそこまでしてくれるのは本当にありがたいです!!
    入れたらいいなーーー😫

    • 11月9日