※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活中で2人目不妊。タイミング法で試み中。排卵期のおりものが少ない。人工授精の妊娠率について知りたい。励ましを求めています。

妊活疲れ😭😭2人目不妊です。
1人目も子どもが欲しいと思ってから1年ほどかかりましたが自然妊娠できました。
ちょうど去年の今頃から2人目を考えるようになり、病院で卵胞チェックと注射をしてもらいタイミング法で妊活中です。が、なかなか授かりません、、
多嚢胞気味とはいえ今回は順調に卵胞育っているし、卵管造影も異常なし。通院始めてから生理周期も整ってきているのに、全く終わりが見えなくて辛いです😭😭
あとは排卵期のおりものがちょっと少ないね〜と言われたのが引っかかります。確かに産後めっきりおりもの出なくなったような。。
タイミング法で妊娠された方は何周期で授かれましたか??
それと、人工授精だとやはり妊娠率は上がるのでしょうか?
精神的に参っているのでどなたか、希望をください。。

コメント

はじめてのママリ

私も多嚢胞で一人目不妊治療で人工授精6回目でした✨二人目は多嚢胞がなくなっており卵胞もきちんと育っていてタイミング法で9周期目で授かりました🥺
ご主人も特に問題なさそうですか?

ak

ちなみに旦那さんも検査されましたか??

私は薬飲まないと卵胞が中々育ってくれませんでした。
なので、毎回生理5日目から薬飲んでました!
私は薬飲めばちゃんと排卵するものの、旦那の精子も動きが悪くて…
なので半年自己流の妊活と半年タイミング法での妊活と計1年頑張りましたが、自然妊娠出来ず…自然妊娠はそこでキッパリ諦めました!

人工受精にステップアップしたのですが、有難いことに1回で授かれました。
私は薬飲めばちゃんと排卵すること、旦那の元気な精子だけを抽出して、人工受精で奥まで届けてくれるので、人工受精が私達にはマッチしてたのかなって思いました。

ご参考までに😌

同じく2人目不妊でした!
タイミング法は数え切れないくらい挑戦してます!人工授精は旦那さんに問題がなければ、タイミング法と妊娠率は変わらないみたいです。ですが、人工授精も5回挑戦しましたよ😊全部撃沈でしたが💔結局、何回目かも分からないタイミング法で授かりました!

はじめてのママリ🔰

1人目授かるまで2年、2人目もタイミングで10ヶ月かかりました🥲長引くほど心折れますよね…
子宮内膜症と多嚢胞気味と言われていました💦

ママリ

はじめてのママリ🔰さん、はじめてのママリさん、mmmさん、chocoさん、

まとめての返信になってしまいごめんなさい😭😭
皆さん、とても親切丁寧なご回答ありがとうございました😊
旦那側は受診したことがなくて、テンガメンズルーペという手軽に精子の状態が分かるキットを試しただけです😭
その際あまり運動率の数値が良くなかったのですがアプリなので半信半疑でいました。でも、皆さん指摘してくださったように旦那側にも問題があるかちゃんと知りたいので、今度人工授精も視野に入れながら一緒に受診してもらおうと思います😭✨
皆さん背中を押してくださり、ありがとうございました!♪