※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
産婦人科・小児科

一歳の息子が風邪かもしれません。鼻水やくしゃみがありますが、受診の目安は?熱はなく元気に遊んでいるが、鼻が詰まっている感じも。月曜日に受診すべきでしょうか?様子見でいいでしょうか。

一歳の息子が初めて風邪を引いてしまったかもしれません😢

透明の鼻水、たまに咳くしゃみといった感じなのですが受診の目安はどうしていますか?

熱はなく食欲もあって元気に遊んでいますが鼻が詰まっているような感じもあります

月曜日に受診するべきでしょうか?主に鼻水くらいなら様子見でしょうか😭

コメント

deleted user

うちの子も初めて風邪をひきました!
透明な鼻水、くしゃみでしたが、夜鼻が詰まって起きてしまうことがあって、眠りが妨げられていたので受診しました☺️

  • もち

    もち

    全く同じような感じです!!
    今様子を見てると起きはしないものよ鼻が詰まって辛そうでした😭
    月曜日受診ですね😢

    • 10月22日
あくるの

発熱したり、咳で眠れないようなら受診してます!
鼻水と咳くしゃみだけなら家で鼻水吸って様子見てます😊

  • もち

    もち

    ありがとうございます😭
    鼻が詰まって寝苦しそうなので月曜日受診してきます😢

    • 10月22日
  • あくるの

    あくるの

    あと、ママが安心するために行くっていうのもありだと思います😊
    うちの次男も今鼻水凄くて寝づらそうなのと、夜中身体熱かったので今朝受診して来ました💦

    • 10月22日
  • もち

    もち

    寒くなってきてこの時期きっと多いですよね😭
    ママの安心大事ですね😢💕
    早く連れて行きたいです🥺

    • 10月22日
  • あくるの

    あくるの

    今日は土曜日だったのもありなかなか混んでました💦
    月曜日も週明けだから混んでそうですよね😓
    何よりお子さんが月曜日まで苦しそうだと心配ですよね😭
    お大事になさってくださいね、早く治りますように!

    • 10月22日
  • もち

    もち

    風邪っぽいのが初めてで色々どうしたら良いのか😭
    混んでるの覚悟で行ってきます😂
    ありがとうございました😢💓

    • 10月22日
deleted user

寝づらそうなら病院行って薬貰います!!

ただ病院行けばすぐ診てもらえるとか、気持ち的にも物理的にも行くのがあまり負担でなければ手っ取り早くお薬貰いにいくのもありだと思いますよ👍️

私は病院の待ち時間長いなら、家で鼻吸い器とヴェポラップ使って乗り切ります😂💦

すぐ診てもらえる時は医療費補助もあって市販薬やら買うよりも安いので薬のために受診します!

  • もち

    もち

    このくらいで病院来るのかとか思われないかちょっと不安で😂

    行くのは全然負担ではないので手っ取り早く行ってきます!ありがとうございます😊

    • 10月22日
ハジメテノママリ

うちはちょっとタランと出ただけですぐ耳鼻科へ駆け込みます🤣
鼻水とか長引きますし、
拗らせて下痢とかなったことあります😭

  • もち

    もち

    すぐ受診されるんですね!聞いてちょっと安心しました😭
    鼻水長引くのですね😢
    ちなみに鼻水のみ長引いている間はお出かけとかどうされていますか?

    • 10月22日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    個人差とか体質とか色々あると思うんですけど、
    うちは下の子ひどくて1ヶ月近く今も鼻水でてます😭
    その間はこのご時世的にも支援センター的な室内?で赤ちゃんとか集まるところはいけないのでつらいです😭
    咳はでてないので買い物とかは普通にいってますが、ずっと公園遊びしてます…

    • 10月22日
  • もち

    もち

    そうなんですね😢
    やっぱり室内での集まりは良くないですよね、、周りも良く思わないですよね😭
    ご回答ありがとうございました☺️

    • 10月22日