※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが風邪をひくことについて相談です。息子と一緒に風邪の症状が出ているが、病院で花粉症の可能性も指摘された。風邪薬をもらったが、飲ませても大丈夫か心配です。

三カ月の息子ちゃんのママです(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
ちょっと質問させてください(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)


先週の金曜日くらいから息子と私親子揃って風邪みたいな症状が出てるんですが、最初は咳だけだったんですが鼻水も出だして、くしゃみも出てるんですが、全く熱はなく、息子はすぐ病院に連れて行き風邪薬をもらい、私は今病院来てるんですが風邪ではなく、花粉症の疑いがあると言われ検査してます。
花粉症でも咳は出ると言われたんですが、私がさっき先生に息子も風邪ひいてるんですよねって言うと、産まれて3カ月の赤ちゃんが風邪ひくん?ってビックリされました。
ちなみに私と息子が行ってる病院は違う病院なんですが。私を見てくれた病院の先生にビックリされました。
産まれて3カ月で風邪ってひくんでしょうか?(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)

息子も花粉症とかアレルギーの疑いがあるんでしょうか?
風邪薬もらったのですが飲ませて大丈夫かも心配になってきました。
文章が下手ですみません。

コメント

かなちょ

3ヶ月くらいでは風邪を引いたことないのでなんとも言えませんが、お薬も気休め程度の物なので飲みきって大丈夫だと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

飲みきっても咳が出る、鼻水が出るって感じなら耳鼻科に行ってみてもいいかもしれませんね!
アレルギー科もありますし、風邪でも対応していただけるので

みいちゃん

かなちょさん♡回答ありがとうございます(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)

とりあえず薬飲ませて来週また息子病院なんで、治ってなければ耳鼻科に連れていってみます(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)

3カ月の赤ちゃんにシロップの薬と粉の抗生剤出されたんで心配で(•̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀)


回答ありがとうございました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

かなちょ

あ!それでもやっぱり心配と思うのであれば直ぐに耳鼻科でもいいと思います!

鼻水とってもらいながら
今、こういうお薬処方されてるんですけど
と相談されてもいいかと思います!!(๑′ᴗ‵๑)

鼻づまりはグズグズで大変ですけど頑張ってください♪

まゆしば

うちの娘は同じ3ヶ月ですが最近風邪引きました。
先生の話ではお母さんが今までかかったことのある風邪は抗体があるからかからないけど、お母さんが初めてかかる風邪は赤ちゃんもかかることがあるそうです。

うちもシロップと粉薬を飲ませました。
だいぶよくなりましたよ。

あくまでうちの場合ですが参考までに(⍢)ノ
お子さん早くよくなるといいですね(´﹀`)