※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
ココロ・悩み

子育てとストレスで疲れている女性がいます。食べ過ぎて自己嫌悪になり、外出もできずに辛い状況です。楽になれる方法を知りたいです。

毎日毎日キャパオーバーでしんどいなって、3人甘く見てたなって正直思います。
平日は下の子だけの相手だけだからまだいいんですが、土日はイライラしすぎて強い口調になってしまう事多くなってしまいます。
はあー疲れた。って何回も心の中で言ってます。
3人目も早産児で修正1ヶ月半ですが、まだまだ手がかかります。その前も毎日通院でクタクタ。
旦那も自営業で毎日仕事の合間に子育てしてくれるしめちゃくちゃ協力的で助かってるのにです。

息抜きの外出もまだ出来ない。ストレス発散が食べることで、食べてる間は幸せなんですが、食べ過ぎたって自己嫌悪です。ぶくぶく太っていて見苦しい自分に嫌気がさして辛いです。でもずっと食べることだけしていたい。誰とも喋りたくない。太らなかったらまだここまでなっていないですが、ファッションが好きなので今は制御出来なくてしんどい。
いつか楽になれますか。

コメント

maimai

こんばんはいつもお疲れ様です😊
分かりますー🤗うちも男女2人ずつの4人プラス現在男女ツイン妊娠中ですが
もう毎日イライラ、口は悪いわ
疲れたー!ってなります爆笑😂😂
食べる時も邪魔されまくりなのですが食べるの好きで幸せで辞めれないです(¯―¯💧)
末っ子の子供が1歳なるくらいにはかなり落ち着きますよー٩(*´︶`*)۶
お互い頑張りましょー(*˘︶˘*).。.:*♡

• ままん

ままん

4人に双子ちゃん妊娠中ですか!!!すごいすごすぎます😭
    疲れたわー😂って笑えるくらいになりたいんですけどね😂余裕なしです。
    1歳になればかなり落ち着きますか!!今可愛いですが正直大変のほうが勝ってるので早く大きくなってほしいと思っちゃいます😭😂
    お互い頑張りましょう!双子出産も頑張って下さい🥺👏

• 10月22日
  • maimai

maimai

両家の実家も新幹線2時間半かかるので助けて貰えずもう毎日キャパヤバいです爆笑😂😂
    でも最近思ったんですけど…あもう無理思った時は子供たちと寝室こもって寝落ちます爆笑😂😂これが一番子供たち悪いことしないし安心だしストレス実はかからないなと気づきました爆笑😂😂

ありがとうございます😊
    ご無理なさらないで下さいね
    子供は自分が思ってるより全然ママのこと見てので限界感じて寝てる時はいい子にしてますよびっくりしますが爆笑😂😂

• 10月22日
鬼のパンツ

うちもそんな時期がありました💦
一生大変なママかなとか不安になりすよね😭
旦那朝早く夜は22時とかに帰ってくるのでほんとしんどいです!

子供と4人の空間で楽しみを見つけるって本当に難しいことですよね
今までの趣味は継続できないし、
スマホか、食べることしか楽しみなくて私も今1番太ってます😂😂
もう、体型は諦めましたがオシャレは少ししてますよー
この間、美容院行けたし!
少しづつ私の時間が出来ました!

もう、毎日子供達が無事に過ごせて私偉い!って思って生活するしかないですよー😭
今日も頑張りましょー!!!