※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供が1歳10ヶ月でヨダレが多いです。2歳前までヨダレが多いのは普通のことですか?

友達の子供が1歳10ヶ月なのですが、まだまだヨダレがすごいです💦
スタイをしていないと、グレーのTシャツが肩から胸の下あたりまで色が変わるくらいヨダレが出てます💦
うちの子は全くヨダレが出なかったので、大丈夫かな?と心配になってしまって😭
友達に聞くのも言うのも余計なお世話な話しなのですが、気になってしまってこちらで質問させて頂きました💦
2歳前までヨダレが多いのは個人差で普通の事ですか!?

批判はいらないです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差だと思います!
出ない子は全然でないし出る子は2歳くらいまで出てる子いました!
うちは早くて0歳2ヶ月〜半年くらいまで出てましたがそれ以来ほぼヨダレでてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️

普通の事で良かったです😭
    うちの子が逆によだれが全然出なさすぎて心配で調べた時に、ヨダレの出すぎは口元の筋力の発達が〜とか、発達障害の〜みたいなのを見た気がしたので何か心配になっちゃって💦
    安心しました💕

• 10月22日

個人差ですね!、
うちの子は長女はほぼよだれでなくてスタイもお飾りみたいな感じでしたが、次女は集中すると今でもでてしまうくらい赤ちゃんの時からよだれでスタイは欠かせなかったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子が逆によだれが全然出なさすぎて心配で調べた時に、ヨダレの出すぎは口元の筋力の発達が〜とか、発達障害の〜みたいなのを見た気がしたので何か心配になっちゃって💦
    安心しました💕

• 10月22日
さつまいも🍠

えーうちも2歳の次女が未だにまだヨダレ出てますよ👍
ヨダレ出てる方が虫歯になりにくいみたいなんで、全然気にしてませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました💕

• 10月22日
★☆

うちも上の子は2歳のお誕生日はまだスタイ必須でしたねー🫢
2歳なら個人差で普通かと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました💕

• 10月22日
ママリ

お話ができるようになったら徐々に収まると思います😊

出る子は出ますよね😂👍

うちも息子は出ないタイプで、スタイがほぼ新品のままです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ普通の事なら安心しました✨
    もう本当にいつもびちょびちょなので、お口が閉まらないのかな…🤔と心配になっちゃって💦
    良かったです☺️

• 10月25日