※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

立会い出産や面会制限について疑問があります。自然分娩時の家族待ちや麻酔使用についても知りたいですか?

立会い出産と面会もできないらしいのですが、
出産時病院内で家族待たされたりしますか??
麻酔を使うと身内の誰かが待たないとダメなんでしたっけ?

自然分娩で立会い出産できなかった場合、どうでしたか?

コメント

ママリ

2年前の話しですが妊婦本人以外病院に入る事が出来ませんでした。
ですが帝王切開の方かな?は家族がいましたよ。

私は無痛分娩で硬膜外麻酔をしましたがこちらは立ち会い禁止でした。

入院中上げ膳据え膳、母親クラスもコロナでなし、上の子は夫が自宅で見てくれて安心、個室だったので自由に楽しく過ごせました😂

ゆーりんち

2021年の1月に出産した時コロナ真っ盛りって感じで立会い、面会どちらも出来ませんでした!自然分娩でした!

産院にもよるかもしれませんが、2人目の出産で進みが早く産院についた時点で子宮口7センチ開いてたのでそのまま分娩台乗って!って感じでした。
そのため「いつ生まれても良い様にご家族の方は駐車場で待機していてください」と言われました。家から車で15分の産院だったのですぐ帰って漫画を大量に持ってきて読んで時間潰してたそうです。(笑)
着いてから2時間かからないくらいに生まれたので夫は「待ってて良かったあ」って言ってました😂

もあきゅん

2人目が立ち会い不可で面会が産後2時間以内なら15分のみ旦那か自分の親のどちらかのみ面会OKでした。
陣痛が来て実母に病院まで送ってもらいましたが、入口まででした。産後に病院側が旦那に電話してくれて面会しましたが私とは分娩室で直接会話出来たけど赤ちゃんとはガラス越しで抱っこすら出来なかったそうです。

❁ YURA ❁

立ち会い、面会NGで病院着いたら、玄関で「じゃあ旦那さんはここですみません🖐️!」で入れませんでした💦

普通に家帰って、退院まで会えずです😢