※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期で怒られることが多くて困っています。対応方法を教えてください。反抗期も強いです。

最近イヤイヤ期絶好調でめちゃくちゃ怒られます笑

いや!うるさい!あっちいって!しゃべらないで!などなど
今まですんなりしていたこと(お風呂入るとか、歯磨きするとか)もいや!したくない!やだ!

底なしイヤイヤ期、そろそろ底について欲しい笑
どう対応するのが正解ですかね😂
今のところ、危ないことはダメだよ!ってキツめに言うんですが、それ以外ははーいしゃべりませーんとか行ってみたりするんですけど😇
みなさんどうしてますか?
いやー….自我の芽生えってすごいですね笑
今日は買い物連れていきましたが、これ買うの!と動かなくなって、え?あっちにもあるかもよ?と気を逸らしながら場所を見失わせました😂笑

イヤイヤ期というかだいぶ反抗期感が強いですが…
みなさんどう…対応してますか😇💦

コメント

ムームー

うちもイヤイヤ期すごいです🤣
自我の芽生えはんぱないです。笑

最近は簡単な意思疎通ができるようになったので、グズったり癇癪おきたら、少し先の見通しまで話して約束は確実に守る(私が🤣)を徹底しています!
家に帰ったら、お菓子食べようね!約束だよ!絶対守るからね!だから今はバギーに乗ろうね!みたいな感じです。

もううちの子は
はぐらかしたとしても覚えていてあとでギャン泣きされるので🤣、ママは必ず約束守ってくれるんだ!って方向でやらせてもらってます🫡笑