※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさ
妊娠・出産

横浜市大センター病院で出産予定の方へ、他のクリニックでの検診のみ可能かどうか確認したいです。持病の影響で心配です。市大病院以外での検診は可能でしょうか?

横浜市大センター病院(横浜市立大学附属市民総合医療センター)で出産された方、出産予定の方に質問です。

初期と後期以外に他のクリニックで検診のみ受ける事は可能でしょうか?

私は予防接種をしても風疹の抗体がつかない体質で、持病で免疫を下げる薬を飲んでいるので、総合病院に通うのが心配です。。

けいゆうやみなと赤十字では他のクリニックで検診だけ受けていた方をよく見かけますが、市大病院では見かけません。

その様な対応はしていないんでしょうか?

コメント

winds

センター病院で3人産んでいます。私は利用していませんができるはずですよ!
ただ病院から打診されたりする感じではないですね🤔
確かひとり目のとき、大学病院は他の病院で検診うけなきゃいけない、と思っていて聞いたら、できるけど希望してるの?って言われた記憶があります!

• みーさ

みーさ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    できるけど推奨はしていないって感じなんですね!
    参考になりました、ありがとうございました!

• 10月23日