※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中のストレスや孤独感から、仕事に戻りたい気持ちと育児の大切さに悩んでいます。同じような経験をした方がいるか気になっています。

シングルや家計がきつい以外の理由で
0歳児から保育園に預けていた方はどういった理由で預けようと思ったか等お聞きしたいです!

妊娠を機に仕事を辞めましたが、産後いつでも戻ってきて!と言ってもらっています。
まだ産まれてもいないし妊婦生活も残っていますが、思うように動けないことや社会に置いてけぼりにされてる感じがしたり、毎日家でいると病んできて心も体もボロボロで妊娠期間が毎日辛くて辛くて🥲💦

妊娠前は仕事。忙しくしてないと落ち着かない。って感じだったのもあり、
出産後、復帰できる時期になればすぐにでも働きたいです。

子どもの成長は早いし勿体無い。
かわいそう。と周りに色々言われて確かにそうだよなあ。とも思います。
育児に仕事、もちろん大変だとは思いますが、
私の性格上仕事に出ることでメンタルが安定する気がしています。

同じような方はいらっしゃいますか?😖😢

コメント

自宅保育が精神的にキツくなったからです!🥲

妊娠中色んな意味で辛すぎて、産まれてからも子供が寝なさ過ぎてしんどくて働いてました!

yocco

下の子は産休明けから預けています。
育休取ると上の子が退園しないといけない市で、当時の上の子は家だとなかなか食べない子で給食頼みだったのがなくなるなんて、しんどすぎて考えたくなかったからです!
年度途中で空きがなかったので、下の子は職場の託児所に電車1時間以上の生活を一時的にやったりしました。でもそこまでしてでも退園よりマシだ、と思えるくらい、上の子食べない問題で病んでました😂