※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で、お出かけ時に車に乗りたがらず公園に行きたがる。上の子を家に置いて下の子だけ連れて行くことも。毎日のワンオペ育児で出かけることも難しい。どうすればいいですか?

イヤイヤ期、ひどかったお子さんのママさんアドバイスお願いします😂
2歳になった途端、突然イヤイヤ期が到来し毎日苦戦の日々です。

ここ最近で困っているのがお出かけする時に車に乗りたがらず、まず目の前の公園に行きたがります。
でも公園に行ったからといってその後車に大人しく乗るわけでもないし、公園にどれくらいの時間費やすかわからないので毎回は行ってられません。

今日お友達とイオンに12時に集合なのにお菓子やジュース、動画で釣っても何も響かずジュニアシートに座ってくれなくて
すり抜けてしまい無理矢理つける事もできずもう何をしてもイヤイヤ泣いて乗せられなかったので上の子は家に置いて下の子だけ連れて行きました、、お友達も楽しみにしてくれてたのに、、。

今日はたまたま旦那がいたので家で任せられましたが、ほぼ毎日ワンオペ2人自宅保育なのでもうこれからどうしようって感じです。出かける事もできないのかな、、。

どうしたらいいですか、、もう毎日しんどいです。

家を出たらまず公園→車でお出かけ→帰ってきたら車から降りてまた公園(行かないと家に入らない)→やっと帰宅。
(お出かけ先でも帰る時車に乗らないとぐずり、やっとの思いで乗せてます)

下の子もいるしすんなり出かける事も帰る事もできずイライラがやばいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期、ほんとに毎日ストレスでしんどいですよね。私もワンオペ、自宅保育です。
私は息子1人なのでママリンさんほど大変じゃないかもしれませんが、うちの息子もイヤイヤ期ひどいです。(継続中)
一度イヤイヤスイッチが入ったら何も効かないので、ひたすら待ってるか、力ずくで車に押し込んでます。
買い物も連れて行かず、予定も必要最低限だけ入れていました。広い公園に連れて行って、疲れさせるのみです😅
泣き叫び始めたら速攻小脇に抱えて車に押し込んで帰宅です。毎日のように怒鳴ってました。YouTube に頼る毎日です。
すみません、参考になりませんが、イヤイヤ期の子供に対しては諦めしかないのかな、と思います。。。

  • ママリン

    ママリン

    コメントありがとうございます。
    同じです🥲毎日イライラして怒っちゃいます😭もうこんなんじゃどこにも出かけられず家にこもるしかないのかなと思いますが家じゃずーっと動画見てばっかで、、それが嫌で外に連れ出したいんですけどそれも大変で、、
    もう諦めて時が過ぎるのを待つしかないですかね😂お互いお疲れ様です、、

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です!家にこもってテレビばかり見せるの嫌で外に連れ出しても結局外で暴れて余計ストレスなんですよね…
    イヤイヤ凄すぎると、私は無になってるか、息子の様子を動画撮ってます😂耳栓したり、大音量で音楽流して息子の声をかき消すか😅仕事の方がうんと楽です。
    息子は来月で3歳ですが、すこーーーしだけ、マシになりましたよ。
    同じような仲間はここにもいますよ。頑張りましょう。

    • 10月22日