※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま
子育て・グッズ

幼稚園の満3歳保育のみ通った方、退園や転園した経験がある方いますか?経験者は、子どもや自身に戸惑いがあったでしょうか?

幼稚園の満3歳保育のみ通った方はいますか?😫

2歳の子どもの育休中で、来年下の子を出産予定です。
来年の6月に上の子が3歳になるので、幼稚園の満3歳に入れようと思っています。
ただ、再来年の4月に職場復帰の予定で、上の子下の子共に保育園に預けるつもりです。

幼稚園の満3歳はそのまま4年間幼稚園に通うのが前提かと思いますが、1年で退園、転園等された方はいますか?

辞めづらかったりしましたか?子どもが戸惑ったりしましたか?

コメント

ニサ

子供は大丈夫だと思います!
すぐ次の環境になれるので!
ただ、入園金や制服代など払うのに
もったいないと思います。

ゆゆ

うちは12月生まれですが、4月から満3歳児クラスで一年過ごしました!
元々一年と決めて、その事をお伝えして入園をお願いしたので辞めづらくはなかったです😊
子供は転園してしばらくは嫌と言っていましたが、あっという間に新しい園に慣れました😅