※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

エルゴとヒップシート、どちらが使いやすいか悩んでいます。現在はベビービョルンを使っていて、長く使える抱っこ紐を探しています。エルゴは使ったことがありますが、ヒップシートは未経験で興味があります。

エルゴとヒップシート、どっちがラクですか?

現在ベビービョルンのminiを使っていて、 1歳までしか使えないようなのでこの先も長く使える抱っこ紐を検討しています👀(小柄で細身で現在6、7キロなのでまだまだいけそうですが…。)

基本的に車生活で車と家の移動の時や上の子の習い事の時やスーパーだけなら抱っこ紐で、ショッピングモールなどはベビーカーでぐずったら抱っこ紐、という感じです。

上の子の時のエルゴはあるのですが首が座るまではインサートを使用しないといけないタイプで、車の乗せ下ろしが頻繁だといちいちインサートに入れて抱っこするのが大変だったのでベビービョルンを購入しました!

しかも大きめな上の子が3歳過ぎまで使っていたので若干伸びているような…😅笑

最近のエルゴつけてる方見ると赤ちゃんとママがすごくフィットしているように見えて、小柄な下の子にはいいんじゃない…?でもヒップシート使ったことないし上の子の時にはなかったアイテムな気がして使ってみたいような…?と心揺れております🥺💕

コメント

み

わたしはエルゴの方が楽でした◎
ヒップシートも安いもので私が太ってるからかもしれませんが…
お腹に食い込む感じや腰の負担が辛くて全く使わなくなってしまいました😅
エルゴはブリーズが出ていたものの肩パッドの厚みとデザインで360を買いましたがやっぱりかさばるのでブリーズにしたらよかったかなと💦
使い心地は満足です!真ん中の子もたまにエルゴでおんぶしてます😂💦

はじめてのママリ🔰

エルゴのオムニブリーズとナップナップのトランというヒップシート持ってますが、もうヒップシートしか使ってません!

断然ヒップシートが楽だと思いますー!⭐️

今は特に歩けるようになって、抱っこ、歩きたい、抱っこして、歩きたい、、、の繰り返しで😂

ヒップシートは旦那との共有も楽ちんです✨