※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

首都圏、女の子一人っ子で共働きフルタイムの方、マンションですか?戸建…

首都圏、女の子一人っ子で共働きフルタイムの方、マンションですか?戸建ですか?

戸建を購入しようかと思ったのですが、夜まで帰って来れないことを考えるとマンションの方がいいのかもしれない…と思い始めました。

皆さんのご意見、お聞かせください。
よろしくお願い致します。

コメント

マンションです😀

まず土地的に戸建は高すぎて私たちには不可能なのですが…🤣🤣🤣
元々戸建よりマンション派です!理由はいろいろですが、1つは防犯面もあります☺️

はじめてのママリ🔰

都内在住・女の子ひとりっ子のため、防犯面からマンション一択です。

日中は管理人がいるし、同じマンションに同じ保育園のお友達もいるし、お隣りの老夫婦も娘を可愛がってくれてるので、何かあった時に子供が1人ですぐ助けを求められる環境は不可欠でした。

ちなみに自分は戸建で育ちましたが、ひとりでお留守番がめちゃくちゃ怖くて、犬小屋に愛犬と一緒に隠れてました😅

うはこ

マンションで5年生まで育てて6年になる頃、戸建てに引っ越しました。高学年でも学童が利用できたので、小学生のうちはお迎えに行っていました。マンションでも戸建てでもお留守番はしたことなかったです。
中学生になったら、もう仕方が無いので、お留守番できるようにはなりました。

ご近所さんがとても良い方々なので、万が一お留守中に大地震でもきたら頼りにさせてもらいます。その点はマンションよりは良かったかと思います😊