※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをし、白いカスが多い場合、機嫌が悪くない場合でも注意が必要です。対処法を知るために、医師に相談してください。

生後18日の赤ちゃんの吐き戻しについて質問です。

元々ゲップがあまり出ず、オナラとして出ることが多いので一口分の吐き戻しをすることがあります。
ですが今日は、一口分の吐き戻しの回数が多く、また白いカスが大量に出て来ます、、。
これは大丈夫なのでしょうか?

15:30頃からずっと起きており、今も起きています。
機嫌が悪い感じはしませんが、、。

コメント

ちろすけ

白いカスは消化したミルクのカスですね
機嫌悪くなくて飲めてるようなら心配ないと思いますよ😊
うちもめっちゃくちゃ吐きました😵
成長するにつれてだんだん減りましたが未だに腹圧かかるとゲボっと出します😅
毎回マーライオンみたいに吐いたり機嫌悪かったり体重が増えてなかったら小児科で見てもらうといいですよ😊
今だと体重は1日30g前後くらい増えると思います😊

• ママリ

ママリ

消化したものも戻ってくるんですね😢💦
    大人の体重計で一緒に乗ってざっと計算すると一日60グラム増えてる計算でした笑

• 10月22日
  • ちろすけ

ちろすけ

めっちゃ順調ですね😂
    まだまだ胃の形ができあがってないのでゲップが出にくいと吐きやすかったり、抱き方で背中が丸くなりすぎて腹圧かかると吐いたりします🤮
    噴門がゆるいと吐きやすいみたいですね😵
    体重が増えなくなったら要注意です😣

• 10月23日