※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なた
家族・旦那

義理のお父さんから北海道旅行に誘われました。4月に誘われて最近,10月…

義理のお父さんから北海道旅行に誘われました。
4月に誘われて最近,10月に行きました。

誘われた時はワリカンなのか、出してくれるのか何も言われないまま、ホテルや飛行機など全てお任せしてました。

夜ご飯も高級なお寿司屋さんに行き、どんどん食べろと言われ、旦那は日本酒飲んだりご飯食べたりしまくり、わたしは妊婦で飲めずにいました。

その後,きっちりとExcelでホテル代,レンタカー代、ガソリン代,高級寿司屋のなかったお金、水族館の入館料まで請求が来ました。

全国旅行割を使って2万安くなりましたが私たち家族分は12万円と!
まさかの全てワリカンで夜ご飯代とかは出してくれても良いんじゃないかとか、大体10万くらいかかるとか言っててくれてもよかったのでは?とか不満が沸いてきましたが、聞かなかったこちらも悪いですかね。

お金がある両親なので出してくれるとばかり期待していたこちらも悪いですが!

皆様はどう思われますか?
よかったらご意見おきかせください。

ちなみに、まだ現役で働いてる61歳です。
孫も2歳児連れて行きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと期待はしちゃいますが、こればかりは仕方ないことだと思います🥲
でも大体の予算とかは事前に伝えて欲しかったですね。

• なた

なた

そうなんです…、、
    事前に伝えてほしかったです。
    七五三の撮影も今月は6万かかり出産間際で出費ばかりです、、

• 10月22日
はじめてのママリ

えぇー!!!😣
割り勘のつもりなら、予算とか聞いてくれても良かったのに。
別に高級寿司じゃなくても、回転寿司でも美味しいところたくさんありますよね。
しかも、どんどん食べろって意味不明。

ご主人はどんな反応ですか?

私なら2度と旅行に行きません。
12万もだして、義父に気を遣いながら旅行なんてお金の無駄。家族だけの方がお金もかからないし楽しい😅

• なた

なた

そうなんです…
    回転寿司でもどこでもよかったんですが、1巻800円もするウニをたくさん頼んでくれました🤣

旦那はしょうがないか…
    という感じで
    どうせなら自分の両親と一緒に行きたかったなと🤣

• 10月22日
  • なた

なた

旦那の反応、気持ちを確認しましたがワリカンだと思ってたと…
    わたしは全然飲んでないのに日本酒何本も飲みまくってました…

ホテルでも酒飲んでたし、なぜ飲まないわたしがワリカンなのか…と言いましたが、主催が向こうだから仕方ないと❗️

• 10月22日
真面目なキツネ

こちらから割り勘ですか?
とも聞けないですし
高級なお寿司やさんもですけど
どんどん食べろと言われたら
負担してくれるものと思っちゃいます😂
私なら2度と行かねぇ!と旦那に言います😅

• なた

なた

そうなんです!
    どんどん食べろと,ウニいくらたくさん頼んでくれました😂

負担してくれるかと思い込んでしまう言われ方で🤣

次から予算的に難しいと断ろうかなと、

• 10月22日

誘われて行ったのに請求された私なら奢りだと思ったってはっきり言っちゃいます😣

退会ユーザー

どんどん食べろは意味わからないです

• 10月22日
  • なた

なた

そうですよね!わたしも完全に思い込んでしまっていました💦

どんどん食べろとたくさん注文してくれたけど🥲
    私ならこんな頼まないです…

奢りだと思ったとは怖くて言えないですが😢❗️
    自分の両親に愚痴ってます…

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

それは期待しちゃいますね〜。
ただお金がかかることなので、何も言ってこなかったのであればこちらから大体いくらくらいか確認してみるべきだったかもしれないですね。
寿司のどんどん食べろは謎ですけど。。。
次回のいい教訓になったと思うしかないですね。

• なた

なた

そうですよね、
    私も確認したらよかったです💦
    今後の教訓になります😢

共働きなのでこちらにお金があると思われているのかもしれないですが😢ギリギリです💦

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

誘われたなら払ってくださる、と私なら思っちゃいます😭😭実際に親や義親と旅行に誘われた時は、支払ってないです。。
しかもExcelで請求って…😭😭!!支払うことよりもExcelをわざわざ使ってまで!とそこに驚きました😭

確認しなかったことにも非はあるかもしれませんが、でも、、、ですよね😭😭😭

• なた

なた

数円単位でExcelで計算されてました🤣
    すんごい細かくて経理とかも得意のようです…
    注文はお父さんが全てしてたので、せめてご飯だけでも出してもらえたらよかったと😅

• 10月22日
マイマイ

いやー。
そりゃ。自分の分は自分でって基本はあるけど。
孫絡むと、息子絡むと、出してくれる方多いから。それはきちんと言って欲しいとは思います!!

これくらいかかるって聞いていれば、用意するなり、今回は遠慮しようとか言えると思うし。

そして。せめて、ご飯代くらい、誘ってるんだから…と思いますよね。

孫と妊婦さん連れてるんだし…

• なた

なた

ありがとうございます💛
    ここに吐き出したらすごく楽になりました🤣❤️
    景気が良さそうな話をきいた後だから尚更思ってしまったのだと思います❗️

今後の良い学びになりました🤣❤️

• 10月27日