※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

3歳の娘が三輪車に乗れず、自転車を買うべきか悩んでいます。何歳から自分でこいでましたか?

3歳娘なんですが、三輪車に乗る機会を逃し、三輪車漕げません😭 いまから買うなら自転車ですかね?
何歳から自分でこいでましたか?

コメント

みー

3歳くらいから児童館の三輪車漕げるようになりました!
今はストライダー持ってますが、幼稚園までは(徒歩通園)妹の三輪車漕いで登園してます!

今から買うなら補助輪付きの自転車でいいんじゃないですか☺️?

はじめてのママリ🔰

三輪車も自転車もありますが、今からなら補助輪付き自転車がいいと思います😄
娘は3歳で欲しがったので買いましたが買ってもらって満足したのかあまり乗りたがらなくて😅
4歳くらいでこげるようになりました。

はじめてのママリ🔰

今から買うなら自転車買います!
うちの子は三輪車ありましたが漕げないまま自転車に移行して、すぐ乗れるようになりましたよ✨

2歳から自転車にしました。
3ヶ月くらいかかりましたが、漕げてましたよ。

今漕げないのは、サイズ感が問題じゃないですか?
三輪車が小さいとか…
3歳過ぎているなら、自転車がお勧めです。

nano

うちも三輪車乗った経験はないですが、3歳の誕生日に自転車買いました!
後ろにアシストバーを付けて危なそうな時は持ったり止まったりしてます。練習すればすぐ漕げるようになりますよー☺️

みかん

3歳7ヶ月の息子が3日前くらいから三輪車に乗れるようになりましたよ💦体が小さい方で、ずっと足が届いてない感じでした。うちも今さらですが三輪車買おうか悩んでいるのですが…保育園や児童館にあるので遊んでもらって、自転車にしようかなって思っています😊