※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家事・料理

今度息子が保育園で芋掘り遠足があります。お知らせに「車中にリュック…

今度息子が保育園で芋掘り遠足があります。
お知らせに「車中にリュックを置いて行くから食中毒を起こさないものを作りましょう。必ず朝火を通ったものを詰めましょう。生野菜、果物、チーズはやめましょう。パラパラご飯ではなくおにぎりを握りましょう。子供の好きなものを入れてあげましょう」となかなか細かいことが書いてあります😅
コロナコロナで今まで遠足とかなくお弁当が初めてです。皆さんなら何を入れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はダメにならなそうな
卵焼き
ソーセージ
お肉の照り焼き
冷凍枝豆をピックにさしたもの
おにぎり
って感じで持たせました!
赤の色味がほしくて卵焼きのなかにカニカマはさんだり😶
デザートはお弁当のなかに凍らせたメンコちゃんゼリーみたいなものを2ついれて保冷剤代わりにしたりします🙆‍♀️

らむりん

普通に作って、保冷バッグに氷入れて持たせます!

はじめてのママリ🔰

おにぎり ナゲット 冷凍ポテト ブロッコリーが定番です。

ママリ

いつもおにぎり、卵焼き、ウインナー、唐揚げ、ミートボール、ブロッコリーです。
傷みにくいように自分で作ったものではなく冷凍の唐揚げにしてます。
保冷剤入れておけば大丈夫だと思いますよー!