※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
産婦人科・小児科

偏食外来に行って変わったこいますか?

偏食外来に行って変わったこいますか?

コメント

神奈川の子ども医療センターの偏食外来行きましたが変わらなかったです〜🥲

• 🤍

🤍

神奈川県ってやはりそこしかないですかね?😅
    私も神奈川でちょうど見てました!!

偏食はどの程度ですか?

• 10月23日

退会ユーザー

うちは母乳、ミルクの時から今までほぼ拒食です🥲
    今3歳半ですが身長も体重も1歳半〜2歳の平均値です💦
    保育園の看護師さんから勧められて行きましたが偏食ではなく拒食なのでうちは効果なかったです。
    成長ホルモンの検査と骨の発達で別の大きい病院に通ってます😭

主さんはどの程度ですか??

• 10月23日
  • 🤍

🤍

それは心配すぎます😭

うちは食べれるのは量も普通にたべたりしますが食べれる物が無さすぎます💦

うどん、ラーメン(具なし)
    納豆、ハンバーグ、ミートボール、ナゲット、ポテト、からあげクン、
    カレー(具がでかいとダメ)ピザ(マルゲリータ)韓国のりご飯、オムライス(中身ひき肉)そぼろ丼
    このくらいしかないです!!😞

なので偏食外来を昨日初めて知ってどうなのかなと思いまして💦

• 10月23日

退会ユーザー

まず行ったら、食べれる物をすべて紙に書き出して、食事の状況(時間、テーブルの形、座り方、一緒に食べてる人)などを細かく聞かれます🥺
    そこからまずその食事の状況の改善から教えてもらい、食べれない野菜や肉の出し方や声かけなど、それはもう細かく細かく指導されます🥹
    次回までに食べた物一覧と、目標、結果、などなどレポートのように提出を求められます🤣

すべて試しても改善がまったく無かったため1回で行かなくなりました🤣
    ただ、うちは拒食で主さんは偏食なので、行ってみるのもいいと思います!
    ブログでも経過等載せてる方います☺️👌

• 10月23日