※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩みです。ミルクは飲んでいるが、離乳食を食べないと心配。待つべきか、早くミルクを卒業させるべきか悩んでいます。

生後9ヶ月になりました。が!!
離乳食を全然食べてくれません😭
心が折れそうです。。。
ミルクは260飲みます🍼
でもたまに離乳食食べなければ
ミルクも遊び飲みが始まったり…
気長に待つしかないですか?
それとも早くミルク卒業させた方が
いいのでしょうか💦

コメント

あんどれ

お粥を軟飯に変えたり、ふりかけかけたりしてもダメですか?
上の子も食べない時期があってミルクで生きてました😅
離乳食食べないならミルクは減らさない方がいいと思います💦

• はじめてママリ

はじめてママリ

ふりかけはまだ試したことがないのですがお粥にかけてあげる感じでしょうか?
    軟飯にしたり出汁で炊いたり、
    納豆やにんじん、味をつけて炊いたり
    食べても4口、完食してことがありません💦
    唯一バナナとおせんべいは食べます!
    まだミルクあげた方がいいですよね!ありがとうございます😭

• 10月22日
  • あんどれ

あんどれ

その頃は軟飯食べてたのですが、赤ちゃん用のふりかけを普通にかけてあげてました!
    上の子もバナナヨーグルトは大好きでした😅

• 10月22日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

早速夜試したいと思います!!!
    バナナって子供に人気ですよね😌
    ありがとうございます♪

• 10月22日
お

うちもミルクに関して悩み中です💦
離乳食は少し食べてくれるようになったのですが、ミルクは必ずないと怒ります。こちらでも相談させて頂いたのですが、子どものペースに合わせて気長に待つことにしました。
最近わかったことは味付けが大人に近いものを割と好んで食べるようになりました。自分達用に作ったハンバーグやらシチューやら…ほんの気持ち薄めに作って取り分けます。
私自身味見してあまり美味しくないと思ったのはやはり食べません。
また味付けが毎回同じだと全然食べてくれませんので結構大変です💦
そんな感じで日々模索してます。お互い無理せず成長を楽しめるといいですね!

• はじめてママリ

はじめてママリ

私も美味しくないと思ったもの確かに食べないです!!
    味付け似たようなのにしてみようと思うのですがどんなの使ってますか?😳
    砂糖とかみりんのかはまだですかね?
    私も気長に娘に合わせて試行錯誤しながら頑張ります。。
    お互いがんばりましょうね🥺

• 10月22日
お

みりんはまだ試していませんが、砂糖は使ってます!
パンケーキに入れてみたりしてます。あと飽きないように桃やいちごなど冷凍のカットフルーツをチンして並べてます。
以前はだし以外あまり使わないようにしていたんですが、やはりこの月齢になると味付けにもうるさくなってそうもいかなくなるみたいですね💦
なのでこれからはあまり赤ちゃん用とくくらず大人と一緒に食べれるメニューを作ってこうかなと思ってます。
頑張りましょうね😊

お

返信欄間違えました!すみません💦