※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
家族・旦那

義母がこういうタイプだとどうですか?いい義母だか世話焼き、お節介、押…

義母がこういうタイプだとどうですか?

いい義母だか世話焼き、お節介、押し付け、それとも自分都合なのかなって思います💦同居ではないです。

子ども3人いるからいつでもサポートするよのスタンスにいられる。

こちらサポートはいらなくお願いしてないにどうなってる?私はどうしたらいい😂

やたら関わってくる。会う頻度も多い。

気が利く?だから世話焼きの電話が頻繁にある。

確認もなくいろいろ持ってくる。そちら家族が多いで自分が知り合いからもらったのを回してくる。

私からしたらいらない。不要。使わない。

電話も訪問も多い。訪問も突然、何かのついで差し入れやお裾分けで来ます💦

いつも突然、勢いでそのまま思い立ち訪問される感じがします。

留守でいなかったら近くの公園にいるわでそこまで来られたりします。

家でゆっくりしたいのに突然来られ子どもが公園行きたいになり行くことになる。

義母に任せられない。遠くでベンチに座って見てるだけで心配。だから行く事になる。 
めんどうなのでもう電話とか忙しいふりして出なかったり、こちらから連絡を取らない。関わらないにしました😂

コメント

ママリちゃん

私の義母もそんな感じです!

・多い時は週一で会う
・家にいる?というLINEを未読スルーしてるのに突然ピンポンしてやってくる
・趣味でもない服を勝手に買ってくる
・旦那や義姉が使ってた古い服カバンを欲しいとも言ってないのに持ってくる(義母に言わずに捨てました)
・娘たちを預けてもテレビしか見せないで相手をしない

もうイライラしかしないのですが、お金もくれるので必要な時だけ会ってます

りす

しんどいです😭いい人なのはよくてもやっぱりしんどいもんはしんどいですね…
なんなら自分の親でも嫌です!
実母と仲良しで大好きだけど、頻繁に家に来たりそんな感じだったらもうほっといて、、てなりそうだし
それが義母となると拒否反応出ちゃいそうです🤣

jun

疲れますよね😂

ほっといて。かまわないで。来るなになりましたね💦

もう来たら拒否反応出てます。