※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三歳半の息子はエレベーターが大好きで、出かけるとエレベーターのことばかり話し、こだわりや癇癪があり、自閉傾向かもしれません。

三歳半と出かけると気が狂いそうです。
エレベーターが大好きな息子がいて、出かけるとエレベーターという言葉が100回はでてきます。
あのエレベーターのる?
あっちにもエレベーターあるよ!
終わったらエレベーターのる?
ずーーーーーっとエレベーターエレベーターエレベーター。
今エレベーターとかどうでもいいから!と言ってしまいます。。。
こだわりも強く、偏食も癇癪もすごく、自閉傾向かもしれません。

コメント

うちもエレベーターが大好きで、エレベーターを見つけるたび乗っていた時期がありました。
今はもうあまり言わなくなりましたが、ひどい時は50回とか連続でずーっとエレベーターに乗ったことも…😔💦
大体どこでもエレベーターがあるのでお出掛けするのきついですよね。
ちなみにうちは自閉症スペクトラムです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    50回はキツイ、、、
    人がすでにボタンを押したエレベーターは乗らないので更に面倒で😭
    失礼を承知でお聞きするのですが、おこさん他はどんな特性がありますか?
    うちはキレやすくてこっちがキレて悪循環です😭

• 10月22日

退会ユーザー

子どもって最初から最後まで一連の流れを自分でしたいみたいなのありますよね😵💦
    息子は偏食、同年代の子とのコミュニケーションが苦手、聴覚過敏、たまに癇癪をおこすという感じです。
    お子さんは幼稚園、保育園などでは困り事は特にないのですか?☺️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、教えてくださった内容うちも当てはまります。
    聴覚過敏は小さな物音でも起きてしまうとかですか?
    うちは保育園では大きな困りごとはなく、先生からは私が心配するような発達の問題はないんじゃないかと言われているのですが、11月に専門の先生に診てもらう予定です。
    自閉症にもその子その子で色々な特性があると思いますが困ることってありますか??

• 10月22日

退会ユーザー

赤ちゃんの頃は小さな物音で起きる、大きな音や人混みのガヤガヤした音もダメという感じでしたが、今は特定の音がダメで、子どもの泣き声とスピーカーから流れる大きな音が極端に苦手です。
    11月に専門の先生に診てもらうんですね。
    それまでモヤモヤソワソワしますよね…😭

診断されてから自閉症の子との接し方のアドバイスをたくさんしてもらったのと、こちらも子どもの特性やこだわりに慣れてきて今はあまり困りごとはないです😊
    2、3歳の時はどこでも癇癪おこすし、買い物に行ったら走り去るし、すぐ物を投げるしで困ることだらけでした😣💦

• 10月22日