※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

1歳児が風邪の治りかけに不機嫌で、元気が出てもグズグズ泣いたり食欲がなかったりしています。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

1歳児、風邪の治りかけにめちゃくちゃ不機嫌になるってあるあるでしょうか...??

先週土曜日から発熱し、昨日からようやく微熱〜平熱まで戻ってきました。
小児科にも2度かかっており、いずれも「喉の風邪でしょう」とのことでした。
喉風邪をこじらせた印象で、本人も相当辛かったと思います。

熱が出てる時も不機嫌でしたが、風が治りかけてきた今、少し元気が出てきたのか寝ても覚めても不機嫌です。とにかく不機嫌です。
もともとママっ子でしたが、更にパワーアップ!!少しの隙も許されず、ずっと抱っこを求められます。
お気に入りのテレビを見ている時以外、とにかくグズグズ泣いています。

生活リズムもグチャグチャ(夜は早々に寝てしまい、昼もお昼寝2-3回しています...)、ご飯も満足に食べません(もともと少食、少しずつ食べるようになってきて喜んでいた途端の発熱...ふりだしに戻りました)。

風邪の治りかけ、皆様のお子さんはどんな様子ですか?
うちのようにスーパー不機嫌になっているお子さんいらっしゃいますか😭?
このグズグズはずっとは続かないよ、と誰かに言ってもらえないと心が折れてしまいそうです😭
早く元の娘に戻って欲しい...😭

コメント

う

薬もまだ飲んでますか?

薬飲んでると眠たいし、熱が出て体力も使うしよく眠りますよ。
まだ体も小さいし言葉で伝えたりもできず本調子じゃなくてしんどいんだと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね、きっとしんどいんですよね...

• 10月22日