※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、5歳くらいまで使っているか、ジュニアシートに変えるか迷っています。二人目は考えていないので、みなさんはどうしていますか?

チャイルドシートについてです。
新生児から使えるタイプで、5歳くらいまで使えるものは、みなさん本当に5歳くらいまで使ってますか?
今使ってるのが確かそんな感じなんですが、ジュニアシート?とかに変えていくのかなと、ふと思いました。
二人目は考えてないので、それもまたジュニアシートを買うキッカケにもならず。みなさんどうされてますか?

コメント

彩ちん

ジュニアシートに買い替えました。乗せたりするのもチャイルドシートは高くて大変なので下の子も産まれてチャイルドシート使ってますが、妊娠する前から長女にはチャイルドシートをやめて、ジュニアシートで対応してましたよ、赤ちゃんの頃はチャイルドシートでいけてましたが、流石に窮屈だろう…と思いジュニアシートに変えた気がします。

• ひーちゃん

ひーちゃん

やはりジュニアシートの方が装着簡単ですか?チャイルドシートって、なんとなく乗ってるというか、はまってる感があって、窮屈に見えたんですよね。うちもジュニアシート検討してみようと思います😃差支えなければ、どちらのものをお使いか教えて下さると嬉しいです。

• 12月20日
  • 彩ちん

彩ちん

うちは、チャイルドシートもコンビで色はこだわって赤いものにしたのでジュニアシートも赤いものにしました 笑
    コンビで統一赤色も同じで今は助手席にジュニアシート、後部座席にチャイルドシートです!
    背もたれがあり将来は背もたれがあり取外しできるタイプです。下だけだと子供が寝てしまった時に頭を窓ガラス周辺でぶつけるようなので、背もたれがあるといいですよ!

大きくなると自分でシートベルトを外しますがチャイルドシートもなぜか、ベルトを過多から外していたりしたので 笑

値段も品きりです!
    新品にこだわりがなければ、オークションとか、メルカリ利用するのもありですよ!
    うちは、綺麗なものをメルカリで安く譲って頂きましたので、チャイルドシートとジュニアシート色違いで主人の車にもつけてます、

• 12月20日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

背もたれが外れるのなんてあるんですね!それすごくいいですね。調べてみます。
    中古は、主人が嫌がるので普通に買うことになりそうです。教えて下さりありがとうございます!

• 12月20日
3Rmamあや

ジュニアシートに変えましたよ❗
5才くらいになると体格にもよりますがうちはキツキツで😅💨
そしてジュニアシート安いですよね✨
2000円もしなかったです💡
あと免許更新時に交通安全協会❔かなんかに入るとジュニアシートやチャイルドシート貸してくれるらしいですね☺
期間はどのくらい借りれるかわかりませんが💨💨

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうですよね、5歳はちょっと違和感ありますよね😅
    年に数回、長距離移動をするので、そんな時や寝てしまった時は安心感があるんですが、最近装着してて、なんとなく合ってない?違和感?を感じてました。
    それ私も知って、自治体に確認したらうちのところはやってなさそうでした😭

• 12月20日