※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いざ離婚をしようとしても踏み切れない私は依存しているだけだと思いま…

いざ離婚をしようとしても踏み切れない
私は依存しているだけだと思います

浮気、借金、浪費癖、飲み会三昧

子供たちを幸せにするためにはこの夫から離れなければ、とついに決心しました。

ですが、住む場所はまだ決まっていなくて、
両親は共に家庭があるので頼れません。

上の子は小学1年なので、学区が変わる場所だと転校しなくてはなりません。
転校するのは可哀想だし、でも転校しなからったら周りから噂のネタになるのは間違いありません。田舎なので…

仕事は正社員でボーナスありです。
ですが、結婚した時に会社の人から祝福をしてもらったので、離婚となると居づらいです…

1.転校は可哀想だけど、通勤できる距離の場所へ引っ越す。
仕事は気まずいが、辞めない

2.転校させないで、アパートに住む(今の場所からかなり近いところしかない)
仕事は続ける

3.仲のいい親戚(助けてくれます)のいる県外へ引っ越す
仕事は辞めて、何も周りの目を気にせず、一から子供たちとやり直す

迷っています

文にまとまりがなく、申し訳ないですが、どなたか経験談やアドバイス、後押しをしていただけたら嬉しいです、

もう夜も眠れなくて、精神的にきついです

コメント

私なら仕事(=収入)は大事なので今の仕事はやめません。なので、1か2ですが、その地域の感じが分からないので、引越より学区を優先したいなら2だし、学区よりその後の生活のしやすさを優先するなら1です。