※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

6歳半の子供が高熱を出すことが多く、集団生活をしていなかったため免疫がついていない可能性があるでしょうか。

年長(6歳半)ですが、下の子が保育園でもらってくる風邪等にことごとくうつる、高熱を出すことがいまだによくあります。。
身体が弱いのかわかりませんが、この年齢になってもこんなに高熱を出したりするものかと。。
4歳まで集団生活をしていなかったので風邪をひく機会が少なかったことや、コロナ禍で免疫をつける機会が少なかったのもあるでしょうか?😔

コメント

まぬーる

年長になってもって感じだと、もらいやすい体質はありますよね。あとは、食が細くて体力があまりないだとか、扁桃腺肥大とかだと、もらいやすい長引きやすいとかはありますよ〜どうですか?

  • naaco

    naaco

    ありがとうございます。普段は食欲はめちゃくちゃあって、体力もあります。
    ただ喘息体質で、咳が悪化しやすいのはあります…
    去年は川崎病になりました。

    • 10月22日
  • まぬーる

    まぬーる

    喘息体質だと…ですよねー、確かに💦うちも下の子が季節の変わり目には注意してあげないといけなくて、モンテルカストの薬が離せないです。
    でも元気ですよ!
    スイミングやってますし!

    • 10月22日
  • naaco

    naaco

    うちもモンテルカストをずっと飲んでいます!
    10月は毎年のように体調を崩してます。。
    スイミングやってると多少は丈夫になったりしますかね?

    • 10月22日
  • まぬーる

    まぬーる

    スイミングは年少からやっていますが、吸入器なしで風邪の回復ができるようになったのは、春からでしたね!今は年中組です!

    上の子供もスイミングのおかげなのか、年長からは欠席なしでした!

    酷い時は、ステロイド飲んじゃったほうが即効性はありましたが…考え方は医者によりますし、難しい問題ですよね💦

    • 10月22日
  • naaco

    naaco

    そうですね💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月22日