※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、子供を連れてモーニング出勤しても大丈夫でしょうか?

今妊娠8ヶ月で喫茶店もあるケーキ屋でパートをしています。(働きたい派です)
とても理解がある職場で少しでも体調悪ければ休めばいい、悪くなったら帰っていい、臨月に入っても自分が働けると思う日は2.3時間でも来ていいよと少しでも働きたい私の気持ちをわかってくれています。
産後もいつでも戻っておいでと言われています。
私は体調が戻り次第働きたいと思っていて職場にはベビーベットを置いてもいいと言われていますが2.3ヶ月の子を連れてモーニング(9:30-11:00)だけ出勤することは子供とって良くないのでしょうか?(お客さんはおじいちゃんおばあちゃんがメインでのほぼのしている環境です)
個人店のケーキ屋さんで家族経営で70代の奥さん旦那さん他のパートの方もみんなお母さんでぜひぜひおいでと言ってくれているのですが子供にとってどうなのかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいいと思います😊
静かな所?で2人で居るより
気もまぎれるし、お金稼げるし‼️
仕事場で少しでもワイワイしてた方が良いし
色んな人に可愛がられたりするなら良いのかなって思います😳

コロナとかそういう面を気にしてなければ
2、3ヶ月で数時間なら良いのかなって思いました☺️

はじめてのママリ🔰

職場にベビーベッドって、
裏に置いておいて赤ちゃん泣いたらすぐそっち対応して仕事してって感じになるということですよね💦?
子どもにとって良くも悪くも赤ちゃんにはまだ何も分からないとは思いますが
自分ならしないかなと思います😓
そこまでして働かせてくれようとしてくれるのは有難いですが
いくら1.5時間だとはいえ誰かに預けておいて働けるならまだしも
職場に連れて行って働くのはなしですね😞

産後ですし寝れない時期だと思うのでその状況で働くのは余計に自分もしんどいと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働く同じ環境にお客様から見えないように壁が凹んだ2畳ほどの部屋があるのでそこに置いていいよと言われているので目を離すということはない場所になります。
    おばあちゃんに預けることはできますが母乳で育てるつもりなので近くにいたいなと思っています、、

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳育児すると決めてるならなら尚更なしですね💦

1.5時間でも時給は発生する訳ですし
    万が一仕事にならない日があったとしてもしかたないで許してくれるのかとは思いますが😓

目を離さないなら仕事出来ませんし
    仕事するなら目を離さなければいけない時間はありますよね😔

• 10月22日

すごいいい店ですね✨
赤ちゃん次第なとこもありますが
冬だとインフルエンザも流行りそうだし
ちょっと怖い気もしますが…
2時間程度なら寝てそうですし
そこら辺気にしないなら大丈夫かと♪

みぃ🔰

わたしも早く仕事復帰したい派ですが、保育園が決まるまでは産休貰ってました☺

赤ちゃんって毎日機嫌も体調も変わるし、出勤中ずっとグズってたら、結局赤ちゃんの対応だけで終わってしまった、、なんて日もきっとあると思います😢

もし赤ちゃん連れて出勤となったら、お店の雰囲気も少し変わると思います😌
スタッフさんたちは理解があるから良いかもしれませんが、お客さんはいろんな人が来られると思いますし、今のお店の雰囲気が好き、という方もいらっしゃると思うので、お店の雰囲気を壊さないためにも、わたしだったら保育園決まるまではお休みします😓
コロナもまだまだ落ち着いてないし、お年寄りとかベタベタ触ってきそうでそれもイヤなので😅

みーこ

私の職場も、個人オーナーさんのお店で、同じような感じです!
でもやっぱり、飲食店だから、衛生面は考えてしまいました😅

人足りなすぎて、7ヶ月の時娘連れて4日ほど仕事出ましたが、めっちゃきつかったです。おんぶができればまだいいかもですが、2、3ヶ月だと無理そうだし💦
ベビーベットでも泣いてたらすぐ行けるかもわからないし、気になりすぎると思います。

娘自身は、疲れちゃうのか寝るのは早かったですが、次の日めっちゃ機嫌悪かったです。

家族が経営していて、お手伝い程度ならありかなと思いますが、ちゃんとお給料いただすならなしかなと思います💦

赤ちゃんにとっても決していい環境とは言えないかと💦

上のお子さんは保育園ですか??

母乳育児で短時間なら、授乳間隔が空いてから身内に預けて働くとかもありかなと思います!

子供にとってどうかはわかりませんが、単純に1.5時間の間に授乳したりおむつ変えたりぐずってるのをあやしたりってしてて仕事になりますかね😅
ちょっと隠れたスペースになっていても排泄物の匂いや処理したあとに食べ物や飲み物を運ばれるのも私ならちょっと嫌です😢
1人目の時と違って上のお子さんがいると病気をもらってくることも増えますし、産前に「いつからこうしよう!」と決めるのではなく子供が生まれてからその子の性格や生活リズムを見て判断した方がいいかなと思います💦