※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が泣き続けており、ミルクの量を増やすか悩んでいます。180ml×5回で900mlになると心配しています。泣き続けることや下痢はミルクの量が原因でしょうか?

生後2ヶ月後半(82日目)の男の子を育てています。

完ミで、数日前まで140×5回の授乳量と回数でしたが、足りなそうに泣くことが続いたので1回量を160にして回数は変わらず5回あげてました。

昨日からまた飲み終わりに激しく泣くようになり、昨日のウンチはいつもより緩く下痢に近い状態でした。
ミルクのあげすぎで泣いたり、下痢になったりすることはありますか?同じような経験がある方いらっしゃいますか??

足らないのなら量を180にしてみようかなと思ったのですが、1週間前までトータル量700だったのに、180×5回になると900になり200も変わるのでそんなに急に増やしてもいいのか?という心配もあります🥲

この時間だけ飲み終わった後に泣く、という感じでは無く、5回あげたら5回毎回泣きます。足りてないのでしょうか?

この時期に180を5回のトータル900はあげすぎでしょうか?いろんな質問で1000を超えなければ〜というコメントや、この時期はまだまだ欲しがるだけあげていいというコメントも見かけて、どうしたらいいのか…と悩んでます🥺

コメント

ミルクティ👩‍🍼

ミルクの飲み過ぎで泣いたり、下痢になる事はあります…😭
娘ですが、ミルクの量を増やしたら、一時期、回数が増えたり軟便になったりしていました😅
1週間もしないうちに元に戻っていましたが…🥲

160mlに増やして様子に変わりがないのなら、足りなくて泣いているわけではないと思います🥺
160ml飲むのにどのくらい時間がかかりますか?
10分以内で飲み終えると満足感が得られず、もっと欲しがったりします😱

満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます😭
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢になることあるんですね💦次から180に増やしてみようかと思いましたが…一旦やめておきます😭

元々飲むのがすごく早くてどの哺乳瓶を使って飲ませても5分で飲み切ってしまうんです🥺
    試行錯誤して10分かけて飲ませたこともありますが、結局泣かれてしまい…

一旦様子見て、どうにも足らなさそうなら増やすようにしてみます。ありがとうございます!

• 10月22日
🐻

消化器がまだしっかりとしてないので、下痢することはあると思います。

うちはもうすぐ2ヶ月ですが、母乳がメインですがミルクの時は160ml余裕で飲み干します😊
多いかな?と思いましたが、助産師さんからは「足りないよりは良いから飲みたがるなら飲ませてあげて」と言われました。

お腹いっぱい過ぎると溢流したり、吐いたりしますがそれがなければ大丈夫だと助産師の友達からも言われました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み過ぎで下痢、やっぱりあるんですね🥲
    140でも日中4時間は間隔空くし、160あげると満腹すぎて眠れないのかグズグズすることがあるのでもう少し様子見てみようと思います!

詳しくありがとうございました♡

• 10月28日