※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ぶうぴ☆
子育て・グッズ

西松屋の離乳食は5ヶ月からで、10倍がゆがおすすめです。開封後はすぐに食べるように書いてありますが、一度に全部食べるのは難しいかもしれません。

離乳食について
西松屋にある5ヶ月頃からって
瓶の離乳食があって
それってはぢめての離乳食では
食べさせれませんよね??

一様、10倍がゆを、一口から
はぢめようと思うのですが、
西松屋のは
魚だったり色んなのがあり
何だろ〜ときになって😨❤


5ヶ月はぢめての離乳食は
10倍がゆからと聞いたのですが
それをあげたかたいますか?

それと開栓後はすぐに
たべてくださいとか
冷蔵保存とかかいてあったり
あけて、一日で全部たべるのは
絶対むりで、5ヶ月後半からかな
とかも思ってます!!


コメント

あんず10944

5ヶ月後半でも1瓶は食べれないです!
製氷器などにいれて冷凍させるといいですよー!

自分で作る人もいるし、レトルトを食べさせる人もいるのでいいと思いますよ。
魚とかではなくまずは10倍粥です!

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    そうなんですね(´;ω;`)
    たすかります(´;ω;`)

    10倍がゆのびんもかってて
    それをすりおろして
    食べさせても大丈夫ですか?


    ジップロックで
    こわけして冷凍してると
    大丈夫ですかね??(´;ω;`)

    • 12月20日
  • あんず10944

    あんず10944

    すりおろす‥10倍がゆはすりおろせないかもです。。。すでにサラサラなので。食べさせる時に粒があれば、すり棒とかですりつぶして、固めであればお湯でサラサラなしてあげてください!固めだったり粒があると嫌がります。

    食べる量って小さじ1.2とかなのでジップロックだと大きすぎないですか??
    わたしは、リッチェルの製氷器の15mlに入れてました。

    • 12月20日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    わかりました( ^ω^ )

    あ、いや、はしとかで
    形をわけてですよ!
    割れるように固形にして!

    • 12月20日
  • あんず10944

    あんず10944

    それでもいいと思いますよ!!

    • 12月20日
丹至ママ

便のをあまり買ったことが
無いのですが、
離乳食初期中期なら西松屋とかで
トウモロコシの粉末とか
レバーのブロックみたいなやつ
とかお湯でペーストになるやつは
かなり使いました😂❤️

今考えると裏ごしが凄く大変だった
ので氷ケースみたいなやつに
裏ごししたやつを沢山ストックして
なるべく休める様にしました😭💕

離乳食頑張ってください♡♡♡

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    そうなんですね♡😍
    とてもたすかります(;_;)
    心強い、、

    なにもかもがはぢめてで
    サイトとかアプリはよく
    みてるんですがやはり
    経験者様のほうが、安心で♡
    たすかりました( › ·̮ ‹ )

    • 12月20日
  • 丹至ママ

    丹至ママ


    全部やる人はやりますが
    ちょっと大変な時期、大変な食材は
    気を抜いても良い派です😂❤️

    今は10倍粥の粉末もありますし
    西松屋よりアカチャンホンポも
    店舗によりますが
    豊富でしたよっ😍💕

    サイトだと良く基準が分からない
    でイライラしちゃってました😂💔

    • 12月20日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    そーですよねー
    何かといそがしくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    みてみます❤️
    ありがとございます( ^ω^ )

    • 12月20日
  • 丹至ママ

    丹至ママ


    グッドアンサー
    ありがとうございます😭💕💕

    • 12月20日
めぐみん♪

キューピーの瓶のベビーフードのことでしょうか??

初めは10倍粥や野菜やしらす干しなど進めてましたが、たまに使ってましたよ。

全部使えないので、西松屋で買った小分けに冷凍できるタッパーに保存して1週間deつかいきってましたよ。

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    それです!!♡


    そうなんですね(*´ω`*)

    西松屋にあるのですね!
    みてきます!
    ありがとございます(´;ω;`)

    最初から
    あげてました?(;_;)

    • 12月20日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪


    最初は手作りのものをあげてました。

    売っているのは味が濃いので、自然の味を覚えてもらわないと困ってしまうと離乳食教室で教わりました。

    そういうのは参加されてないのでしょうか??

    子供の食の将来に関係してくるのでネットや本など買って勉強した方がいいですよ

    • 12月20日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆


    やはり最初は無味の
    10倍がゆをつくってあげます!

    こっちではそんな指導教室なくて

    • 12月20日
クミ

市の離乳食教室や、離乳食の本は買いましたか?
ひよこくらぶにも離乳食について書いてあったりします。

基本的な所をそう言う所や本で情報収集することもいい経験ですよ~。😊

それに、1回食の時期はまだ味付けはないほうがいいみたいですよ。

私も出汁など買ってますが、2回食になったら使うつもりです。

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    ありがとございます( ^ω^ )

    • 12月20日
らぷんつぇる♡♡

一瓶は食べきれないと思うので製氷器に小分けに冷凍して5日~7日を目安に食べきったら大丈夫だと思います🙋 初めて口にするモノは小さじ1からですよー!\( ˆoˆ )/

10倍粥が小さじ3くらい食べれるようになれば、野菜を小さじ1から。徐々に増やしていけば大丈夫です🙋

瓶にアレルゲン表記されているので、一日一アレルゲンのみにして様子を見てあげていきます(´・ω・`) 色々なモノを一気にあげてしまうとどの食品でアレルギー反応が出たのかわからないからです😊!

初めてなら難しいですよね😭😭 最初は離乳食から栄養を取れないのであくまでも慣れていくって感じなので食べなくても気にせず、お休みしたり離乳食の温度を気にしてみたり、あげる時間を変えてみたり、と色々工夫してみるのもありかなー!と思います\( ˆoˆ )/

あとあげる時間は病院があいてる時間にあげるのがオススメです☆

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆


    本当にわかりやすか
    ありがとございます( ^ω^ )!

    ゆっくり頑張ってみます(*´Д`*)

    • 12月20日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡


    参考になれば幸いです\( ˆoˆ )/💓

    はい♡お互い頑張りましょー!💓

    • 12月20日