※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまむん
子育て・グッズ

9ヵ月の息子がまだ歯が生えていなくて心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ9ヵ月になる息子なんですが、まだ歯がはえません(´·_·`)
同じような方いますか?遅いような気がしてすごい心配です😓

コメント

レイナママ

娘はそろそろ9か月です。歯が生える気配は全然ありません。でも知り合いの子は10かげつに生えたと聞いたので、あまり心配してません。

• おまむん

おまむん

そうなんですね🙋うちもまだまだ気配がありません( ºΔº )あまり心配しすぎないようにします!

• 12月20日
ひろ♡ゆい

うちは生え始めたの10ヶ月入ってからでしたよ(๑・̑◡・̑๑)
今も6本しか生えてません。
1歳までに1本でも生えてれば大丈夫みたいですし、1歳過ぎてから生え始めたっていう子もいますし大丈夫だと思いますよ♪
私も最初心配になりましたが(・ω・)

• おまむん

おまむん

そうなんですね!同じ月齢の子が早い子が多くて😓
    のんびり見守ります( ´-` )

• 12月20日

うちも9ヶ月以降に生えてきました(^ ^)1歳になるまで下二本だけでしたが、1歳過ぎてから急にあちこち生えてきました。

ぽえぽえ

わたしの知り合いの子は一歳で一本しかはえてなかったきがします!(^o^)

結優

最近、ママ友とおっぱいの話から歯の話になり、そのママ友さんは子どもの頃、1歳過ぎてようやく歯が生えたらしいと聞きました。個人差なんでしょうね。

おまむん

みなさんありがとうございます!
あまりかんがえすぎず、のんびり待ちます(●´ω`●)