※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後2週間近く鮮血が続き、高温期でホルモンバランス乱れ。産院では様子見と言われたが、ホルモン整えるお薬を出してもらえるか不安。

産後初の生理が終わりません。
かれこれ2週間近く鮮血が止まりません。
少し量は少なくなってきた気はするのですが、
それでも生理4日目くらいの量です💦
生理中にも関わらずずっと高温期で、
顔や身体が火照って暑いし
ホルモンバランスの乱れですかね...

子宮頚がんや筋腫など、子宮の病気は
妊娠中に全て検査して異常なかったのですが
この短時間でなることもあるのでしょうか。

産んだ産院に電話したら
結構長引くこともあるし話聞く限りホルモンバランス崩れてるだけだから様子見て〜と言われたのですが
病院受診したら何かホルモン整えるお薬とか出してもらえますかね?😓
貧血になるくらいの量ではないですし、
生理痛もほぼないので血が止まらないだけなのですが😓

コメント

まま

一人目も二人目も産後初の生理は長かったです!
終わった?と思っても微量の出血がぱんつについたりとかしてました😵‍💫
子宮頸がんは異常なしでしたらすぐに悪化することはないかと思います。

ぐでたママ

私も今月が産後初の生理で、だらだらと2週間くらい続き、(二人目妊活のために通っている)産婦人科から黄体ホルモンの薬が出ました。

服用していた1週間は血が止まりましたが、飲み切った翌々日くらいからまた出血が始まりました…。
不正出血というより、もはや次の月経期が始まったっぽいです。
なので今月は先月の生理が長引いたまま、出血がなかったのはたった1週間だけです💦

でも、産婦人科の先生もさほど心配していないので、こんなもんかなと思ってます…。
私の場合は甲状腺の病気でホルモン値が少し高いので、その影響もあるかもしれません!