※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

2軒の土地が売り出されていて、その2つはほぼ隣です。売り出している…

2軒の土地が売り出されていて、その2つはほぼ隣です。
売り出している会社は違います。

①50坪 2000万
②54坪 2500万

です。
日当たりや土地の形等の条件はほとんど変わりません。
こんなに価格が違うのは売り出している会社が違うからでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ハウスメーカーが売り出していれば建築条件があるかわりに土地が少し安くなる事がありますけどそれでは無い感じですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    どちらも知らない不動産屋さんで、建築条件はないんです💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でしたら片方に用雪路が隣接してるとかゴミステーションが近いとか電柱が角にくるとか何かしら問題があるのかなーと思います。

うちも正方形を4分割にしたような土地を購入し選ぶ際に3区画から選べましたが値段がそれぞれ違いました。1つは電柱が角にある、もう1つは他に家が立った際に日当たりが少し心配になるのと車の出し入れが他2つにくらべてスムーズではないとこで価格が少し低かったです。

• 10月22日
  • ままり

ままり

安い方に決定的なデメリットがあるはずですよね…
    4坪で500万UPはさすがに高すぎだと思っています。

実際に見て確認してきます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月22日
ママリ

地盤の強さも関係あるかもしれません。
うちと隣接した隣の土地で、片方は地盤改良の必要あり、片方はなしでした😳
これは見ただけではわかりません。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    地盤ですか!これはそれぞれの不動産屋に問い合わせたら教えてくれますか?

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

新規分譲とかでなければ、何かしらのデータはあると思います😊

• 10月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!!!

• 10月22日