※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ファッション・コスメ

小学校高学年の時から、鼻の黒ずみ?が気になり最近は特に酷く、綺麗にな…

お見苦しい写真ですみません。。

小学校高学年の時から、鼻の黒ずみ?が気になり
最近は特に酷く、綺麗になりたいなと本気で思ってます😭

今のスキンケアは、
朝➡︎洗顔(泡立ててない)+化粧水+乳液
夜➡︎クレンジングオイル+洗顔(泡立ててない)+化粧水+(ここでたまにパック)+乳液

化粧水と乳液は、ハトムギ使ってます!
肌質は、乾燥もするし凄くオイリー肌です。。

美容皮膚科に行かないと治らないでしょうか😭
小鼻の所に関しては黒いのが外に浮き出てます😭

コメント

ママ…

duoとメラノ㏄使い始めたら黒ずみなくなりました☆

3kidsママʕ•̫͡•

小鼻の黒ずみって実は短い毛が生えてる場合もあるってエステのお姉さんが言ってました😌
脱毛フェイシャルで改善される方も多いとか🙌

はじめてのママリ🔰

美容部員です!
まずは汚れをしっかり落として清潔にすることです!
カネボウのスクラビングマッドウォッシュいいですよ!
スクラブ入りの洗顔で黒ずみ撃退してくれます!デパコスなのに値段も2500円です!

それと落ちきれなかった毛穴汚れは空気に触れて酸化したりそこが日に当たると色素沈着(シミの一種)になって定着してしまうのでそうなるとクレンジング洗顔のケアプラスで美白のケアも必要になります!

クレンジング洗顔の見直し+美白ケアを検討してみて下さい✨

🍒

元美容部員です。
油焼けして色素沈着し、油ジミになるのでメイク前にまず必ず日焼け止めを塗った方が良いです😌

洗顔は必ず泡立てて泡を転がす様に洗わないと汚れが落ちません。

油が出るのは乾燥して油で補おうとしているからです。
クレンジングは何のオイル使われてるか分かりませんが、オイルは摩擦がかかって色素沈着にも繋がるのでクリームで優しくマッサージしながらクレンジングするのがおすすめです。

ハトムギはほぼ水なので、とろみがないタイプでもう少し保湿できる物の方が良いです。
ハトムギって乳液ではなくジェルじゃないですか?😣ジェルも水で蓋をする力はなく蒸発するのでしっかり「乳液」を使って下さい。

上の方も言われてますが、美白する事で色素沈着防止できます。美白のスキンケアに入ってる成分によっては乾燥しやすくなるタイプもあるので合わせて保湿は大切です!✊✨