※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまー
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てています。冬物のアウターは水通ししたほうがいいですか?赤ちゃん用の洗濯洗剤はいつまで使うべきでしょうか?みなさんの意見を教えてください。

こんにちは!5ヶ月の男の子を育てています。
ベビー服の水通しについて質問させてください。
肌着や洋服は水通しするようにしているのですが、冬物の分厚いアウターも水通ししたほうがいいのでしょうか?みなさんどうしているのか教えてほしいです。
あと、赤ちゃん用の洗濯洗剤はいつごろまで使用するものなんでしょうか??

コメント

まにま

私は肌に直接触れるものは水通ししてますが
コートなどはしてませんよ!
赤ちゃん洗剤はさらさを使ってますが
気に入ってるので、大人用でも使ってます。
このまま使い続けるつもりです!

• みいまー

みいまー

そうなんですね!わたしもそのまま着せようと思います( ^ω^ )
    うちもさらさを使っています!大人も赤ちゃんも一緒に洗っちゃってますが(^_^;)

• 12月20日
hana*

こんにちは(*^o^*)

私も肌に触れる肌着や服は水通ししましたが、厚手のアウターはしませんでした(^-^)

初めから赤ちゃん洗剤は使用せず洗濯しています。

• みいまー

みいまー

わたしもアウターはそのまま着せようと思います!
    今さらさ使ってるんですが、以前使ってた普通の洗剤より一回使用量が多くてすぐなくなっちゃうので、悩んでいました。わたしももう少ししたら普通のに変えようかと思います( ^ω^ )

• 12月20日