※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週目の赤ちゃんが夜中に授乳を欲しがり、昼夜での授乳の差に困っています。授乳が大変で辛い状況です。

助けてください…
今、生後3週目なのですが、夜中の授乳中どんなに母乳・ミルクを飲ませても欲しがります。

起きる→オムツ替え→授乳 ①1時間→オムツ替え→粉ミルク100ml→授乳②30分→オムツ替え→授乳③・・・

という状態で、辛すぎます。
ミルクは3時間開けないといけないようなので、ミルクの追加もできず。(そもそも本来1回のミルク量は80mlまでなのですが、足りずに100mlにしました)
授乳②からはおそらくですがほぼ母乳は出てないです。
おっぱい咥えながら、唸って手足をバタバタ。怒って暴れて顔を引っ掻いたり乳首を咥えて引っ張ったりしてます。
それでも咥えさせて騙し騙し時間を過ごします。
寝落ちして大人しくなったら、ちょっと時間をおいて布団に置きますが、布団に置いた瞬間火がついたようにギャン泣きして、また授乳に戻ります。

日中は逆に、授乳5~10分→寝落ち30分~1時間寝る→授乳5~10分→寝落ち・・・を繰り返します。

何故、昼と夜でこんなに差があるのでしょうか。
しかもそれぞれ極端すぎます。
もう授乳が嫌になりそうです。

コメント

ママリ

同じく3週目です!
80飲んで足らずだと20足したり2時間半で次の授乳してます🍼
魔の3週とはこの事か!てなってます(笑)

みー

本当にミルクなんでしょうかね⁉️
寝れない、お腹が張ってる、気持ち悪い、甘えたい、暑い、寒い

同じグズグズでも、全てがミルクではないですよ💦

nao

一番大変な時期かな〜って思います💦
私も本当にミルクかな?って思います🥲

はじめてのママリ🔰

私も、読んだ感じだと、ミルクか母乳を欲しがってるのかな??🤔と思いました。
乳首を咥えさせて、騙し騙し時間を過ごす、ということは、口寂しいだけ、という場合もありますよ!
賛否両論ありますが、おしゃぶりを使ってみるのはどうでしょうか??
まだ生後3週目とのことなので、昼夜の区別はないと思います。
お腹の中で丸まって10ヶ月も育ち、外に出てきてから、はい、今日からまっ平らな布団で寝ましょう!
と言われても、赤ちゃんもムリな話らしいんです😂
なので、まだまだ慣れるまで時間はかかると思います😭個人差もめちゃくちゃあります😭