※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳育児中のオッパイケアや卒乳後のブラジャーについて相談です。オッパイの変化やケア方法についてアドバイスをお願いします。

今、完母で育ててます。

卒乳、断乳後のオッパイケアはどうされましたか?
ブラジャーなどはおススメありますか?
まだまだ母乳ですが、母乳やめた後のことを今からでも知っておきたいです。
母乳やめた後カップ上がったりしませんよね😭

もともとカップが小さく、
母乳育児だと、胸が張ってカップも上がるイメージだったのですが、胸が張っても1カップ上がってるかどうか、、です。
今は。母乳は出てるのにオッパイはしぼんでます。
段々と胸も張らなくなってきて、ハリもなくなりました。
まだ20歳なのでオッパイケアはちゃんとしたいと考えてます。

卒乳、断乳後のブラジャーなど
これやっといた方がいいよなどあれば教えてほしいです😭

コメント

まま

一人目は卒乳する時は助産院の助産師さんに自宅に来てもらいおっぱいのケアしてもらいました!
自分でやってもいいけど、しこりが残ったままだとそのしこりが一生残ってしまうから、できるならプロに頼んだ方がいいと言われました。
二人目も断乳するのに助産院でおっぱいケアしてもらいました。
一人目の卒乳後、ブラを新調しにいきましたが、カップ上がってました!!
二人目ははまだ新調してませんが、一人目の時に使ってたブラがカポカポなので小さくなってますね😂

はじめてのママリ🔰

卒乳するとカップは上がるどころか下がりますし萎んで垂れます。
今現在どんなブラジャーをしているかわからないですが私は授乳しててもナイトブラ使ったりしてます。
Visageやふんわりルームブラ、ツーハッチなどを私は使ってます。
あとは筋トレですね。
授乳で皮が伸びてしまうのは仕方ないのでなるべく垂れないように胸筋のトレーニングや肩甲骨周りのストレッチは大切です。

ママリ

1人目の卒乳で、2カップ下がりました💦
2人目はまだ飲んでますが、これ以上小さくならないかドキドキしてます😭

はじめてのママリ🔰

妊娠前は元々補正下着の専門店に通ったりしていたのですが、やっぱり母乳やめたらハリもないし位置も下がるし開くし、ヤバいと思いました😱ずっとワイヤレスやブラトップばっかりだったので…

こないだやっとワイヤー入りに戻したのですが、測ってもらったらカップは上がってました!萎んだかなと思っていたら、下がって落ちてたのか…って感じです😇
今は自分にお金も時間もかける余裕なくて、きちんとした補正下着とかはつけれないですが、きちんとワイヤーであげる、はみ出した肉を胸に戻すのだけは最低限で頑張ります😂