※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。❀
サプリ・健康

IBS過敏性腸症候群になったことある方いますか?どうやら過敏性腸症候群…

IBS過敏性腸症候群になったことある方いますか?

どうやら過敏性腸症候群になってしまったようです。
治るまで時間かかりましたか?
腹痛と下痢が酷くて、日常生活にも支障をきたしています…。

まだ医師からの確定診断はないのですが、多分そうなんだろうなー。と思っているのですが…。

食べ物どころか、水分まですぐに出てしまうような下痢が4日続いています。回数もかなり多く30分持つかどうかって感じで…🥲
血液検査の結果は異常なしでとりあえず整腸剤と胃薬と痛み止めは処方してもらったのですが、全然…💦

病院変えてみた方がいいでしょうか?

前回も生理前に同じような症状になったのですが、もう少し改善の兆しとかがあって今回ほど酷くなかったです…。

汚い話ですみません。
本当にまいってます😭

コメント

ユミリ

腸炎では?

IBSは電車に乗ると腹痛が
家を出たら腹痛等
神経の問題なので……

自宅では症状がそんなに出ないですよ。
他の病気だと思います。

お大事に✨

  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    遅くなりましてすみません💦
    そうなんですね…。
    IBSじゃないんですね…。

    生理が落ち着いたと同時にパタッと落ち着きました。
    謎が深まりますー😓

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

私も胃腸炎などの別の病気だと思います!
IBSなのですが、ずっと下痢が続くというよりは強いストレスがかかったり、外出先や移動中、食事の後にお腹が緩くなったりシチュエーションに寄るものが大きいです。

私は問診で多分IBSだろうと言われましたがきちんと確定させたかったので、胃カメラと大腸検査を一通りやりました!
すっごく綺麗で異常なかったのでIBSで間違い無いでしょうと確定して安心できました!

知り合いには下痢が続いてて実は胃潰瘍だったとか癌が見つかったという人もいました。
もし今内科にかかっていらっしゃるようなら胃腸科で専門の先生に診ていただいたほうが安心できると思います!!

お大事になさってくださいね。

  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    遅くなりましてすみません💦
    ずっと続く感じじゃないんですね。
    今は一旦落ち着きましたが、胃の痛みだけはなんとなく残っています。
    また繰り返すようなら今度は胃腸科に行ってみます…。
    ありがとうございました😊

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?

  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    お気遣いありがとうございます♡
    とりあえず胃腸炎の薬を飲んでいました。
    前回もそうだったのですが、生理4日目の夜にピタッと治りました🤔💦
    PMSなんですかね…🥲
    また次が怖いです😨

    • 11月5日