※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ふと気になって質問させてもらいます😅長いです🙇‍♀️7月に育休明けから仕…

ふと気になって質問させてもらいます😅
長いです🙇‍♀️
7月に育休明けから仕事復帰したのですが
(9時〜17時日祝休み他シフトで平日1日休みあるかないか)
復帰と同時に旦那が年末まで出張になりました💦
土曜日の仕事終わりに帰って来て日曜日の夕方
また戻る感じで会えないとかは無いのですが
普段は仕事+家事+育児です😊
その生活にも慣れてきたのですが
旦那が帰ってくる土曜日にまず、ご飯何〜?と、、
日曜日起きて朝イチから朝ごはん何〜?って
聞かれます😂💦しょーもない事ですがイラッとします笑
もちろん慣れない出張で全て自分でしないといけないし
家のご飯食べたいといつも言ってくれる旦那ですが、、
出張じゃない時も子供達の事やご飯もやってくれる
(家事は料理以外私がやりたい派なのでやらなくていいよと言ってます😂)旦那なんです😭でも、週2、3日は出張先で飲みに行ってるんです😑
それじゃなくても休みの日は朝は起きますが
昼寝で子供達より早く長く寝ます😑😑
ちなみに上の子は休みの日はほぼお昼寝しないです💦
私も飲みに行く事が好きで出張じゃない時はいつでも行っておいで〜🤗って送り出してくれるのですが、、今はそれが中々できません😭
そんな中毎週の様にご飯を聞かれイラッとします😩笑
こっちは子供達が小さいから体調も崩しやすく仕事を休む事も毎週の様にあります💦友達との約束も子供達の体調次第ではキャンセルしてもらいまともな約束もできません🙇‍♀️
それに加え子供達2人揃って
自他共に認めるワンパクキッズです🤣🤚
そんな小さな積み重ねから少なからずストレスが
溜まります😩💦なので旦那が帰って来た時ぐらい
何もしたくないのですが、ご飯を楽しみにされると
要望に答えたい反面面倒くさいーと思います😂笑
ちなみに料理大嫌いです🥶
作りたくなかったら外食でもTAKE OUTとかでも
何でもいいよ〜って言ってくれる旦那なので
尚更そこ空気読めるなら朝イチから言うなと
思ってしまうし普段朝まで飲み行けるなら
休みの日で、子供達起きてるなら起きとけ
と思いそこにもイライラします🤪🤚

ここでやっと質問なのですが😂
皆様はせめて出張中の間だけでも
多めにみて何も言わず我慢しますか?😥

私は旦那に上記の事で
イラッとするから言うな、起きてて
って言う事は伝えてます😂🤚
旦那は謝り改善しようと試みるのですが
食欲、眠気は自然現象なのでどーにもならない為
まず睡魔に負けてます😂😂
こんな事でイラッとするの心狭いですよね😩🤷‍♀️?

ちなみにこの前は旦那が朝お腹空いた〜ご飯は〜?
って言った瞬間に3歳の息子が
「ママが作ってくれるから静かに待っとき〜」って
言ってました😂😂爆笑

コメント

ままん

3歳のお子さんナイスですね👍
全然心狭く無いと思います!大変なのはお互いさまです。旦那さん、大人なんだから自分でどうにかするべきです。どうせすぐ昼寝するなら、コーンフレークとかお茶漬けとかで適当に済ませればいいのに…と思ってしまいました。

モモンガ

朝ぐらい自分でつくれや!!て思っちゃいます💦自分の旦那は朝食べない派なので今日ご飯なに?て聞かれたことは無いですが💦朝ぐらい自分でやれとなりそうです。出張であっても朝は勘弁して欲しい😵