※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

お子さんが寝言で急に大きな声を出したり、変なことを言ったり、泣き出したりしたことはありますか?

2歳以上のお子さんがいる方で、お子さんがお昼寝や夜寝ていて、寝ながらむにゃむにゃ可愛く言う感じではなく、突然ムクッと起きて大きな声を出したり、変なこと言ったり、泣き出したりして、寝言?のようなことを言っていたことありますか?

コメント

雷注意

たまにはありますよ⁉️
いつもじゃないですが…

起きてハサミを探し出したり
真夜中に着替えに一階に降りたりしてました…🤣

• ツナ缶

ツナ缶

ハサミを探してたんですか!
    それはびっくりですね🤣
    夢遊病みたいな感じですかね😂
    本人は翌朝覚えてるんですかね?

• 10月21日
  • 雷注意

雷注意

もちろん覚えてませんよ!
    夢遊病とまでは…💦
    寝ぼけてるだけかなと思いますが!

私も夜中に着替えてて「んっ?」ってなったことあります🤣
    親子で何やってんだ🤣笑

• 10月21日
7

たった今ありました!
突然泣き出して起き上がり「くるくるしたいのー!」と両手差し出してきました😂
昨日は急に大声で笑い出して怖かったです😂

• ツナ缶

ツナ缶

うちの子もついさっき突然大きな声で何かを言って起き上がってまた寝ました😅

笑いだすの怖いですよね😱💦
    夜だったら特に…私なら何かに取り憑かれたの!?って思っちゃいそうです😂

• 10月21日
ゆめ👶

めーっちゃあります!!ハッキリとでかい声で寝言言っててビックリしてこっちも起きちゃいます😂イヤイヤ期に入っており、寝言でもイヤイヤ言ってます(笑)
夢見てて、怖くて起き上がって泣いたりも😇

• ツナ缶

ツナ缶

声大きいと本当ビックリしますよね💦
    わー!!💦
    一緒です!
    お昼寝の時でしたが、夢が怖かったのか、起き上がって泣いてたことありました😅

• 10月21日
はちみつ。

あります〜!
急に、起き上がって 寝室から出て ママ〜って泣き叫ぶので、ここにいるよ!と寝室から声掛けると寝室戻ってきて 寝たり🤔
叫びながら蹴りかましてきたり(笑)

ぴー

毎晩1回は大声で何か叫んだあとにギャン泣きしてます💦
本人は記憶はないようなので怖い夢でも見たかな?寝言泣きかな?って思ってますが、突然夜中に隣で泣き叫ばれたらビックリして目が覚めちゃいますよね😂
その声で下の子もびっくりして起きて泣きます😭

あります😂
高熱出した時に、むくっと起きて座って壁の方をずっと指差してて、「どうしたの?」と聞くと「オニがいる」「ムシがいる」と怖がって言ってました🥶
普段は寝苦しかったりすると、むくっと立ち上がり、ふらふらっーと足元とかまで歩いて移動して再び寝たり。
1番驚いたのは隣の部屋のビーズクッションで寝ていたことです🤣

なの

うちは夜驚症ありますよ😇