※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に熱が出たが、医療機関に相談したところ、副反応かもしれないと言われた。副反応が出るときは控えた方がいいか不安。経験者の話を聞きたい。

今3ヶ月の子が居て手足が冷たく頭が非常に
熱かったので熱を測ったら38.1℃でした。
咳鼻水などは特になく、、
今日予防接種してきました。医療機関に
問い合わせたら副反応かもとのことで
今の感じで緊急性はないから様子見で
と言われました(>_<)
上2人は副反応なくて
初めてのことでちょっと
ヒヤヒヤして不安です、、
副反応でるとその予防接種は
控えたりした方がいいのですか??

同じような事があった方居ましたら
お話聞かせてください。

コメント

優しい麦茶

うちの子も出たことあります!
控えてません!その後も打たせてます!

今日予防接種してるなら副反応の可能性大ですね!

まだ手足が冷たいとのことで、本人は寒気を感じているので布団をかけたりして暖かい格好にしてあげてください!汗が出始めたら解熱するので涼しい格好にしてあげてくださいね☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その後も打って
    副反応でましたか(>_<)?

    わかりました🥺
    ありがとうございます!!
    どのくらいで汗出て
    解熱しましたか?
    質問だらけでごめんなさい

    • 10月21日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    出なかったです!同じく3ヶ月での予防接種で出たっきりです!
    そのまま突発性発疹になり3日目で下がりました!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ、、
    大変でしたね🥲

    気が気でなかったのですが
    少し安心してきました!
    ありがとうございました✨

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

知り合いのお子さんが予防接種の副作用で発熱し、念のため入院になったそうです💦

その後は大きな変化もなく今は元気ですが、その後の接種についてはわかりません。。

主治医に確認した方が良いかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!
    明日ワクチン打った病院に
    連絡してみます。

    • 10月21日
deleted user

副反応出ましたよ!
4種混合打った時だったので3ヶ月頃かと思います🙌
その後の予防接種も受けましたよー。
控える必要ないと思います。
それで免疫がつかない方がリスクが高いと思いますよ!
授乳ができないくらいグッタリしてるとかなら明日病院に行った方がいいかもですが、基本的に「副反応の熱なら1日で下がるの」と言われたのでで、様子見で良いと思います☺️
次も予防接種するときに、「発熱したらどうしたらいいか」聞いておくと心の準備ができますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日初めて
    4種混合打ちました💦
    2回目以降副反応出ましたか??
    21時にミルク飲んで
    今はおしゃぶり吸って
    寝ている状況です(;;)

    そうですね!
    上の子の時は
    副反応なかったので
    大丈夫だろうと過信
    してたので明日病院に
    聞いてみます🥲

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    副反応の発熱は今の所その1回だけです🥺
    息子の場合は翌日の夕方から発熱して、38度超えて、とりあえず脇を冷やしてみたりしましたがうまくできず、本人はすやすや眠ってたので、様子見て翌日の朝には下がってました。
    すごく焦りますよね💦💦

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね🥲

    もうほんとに
    焦っちゃって
    ヒヤヒヤしてました🥶💦
    心配で寝れそうにありません。

    • 10月21日
たろうママ👩🏻

うちの息子はどのワクチンでも毎回必ず熱出ます!!!ワクチンの副反応なら24時間以内に解熱するのでそれまでは様子見でした!毎回昼ごろ接種して、夕方から夜にかけて熱が上がって朝になれば解熱していることが多かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回熱がでることも
    あるんですね😳!!!!

    昨日の夕方から平熱に戻り
    一安心しました💦

    • 10月23日
  • たろうママ👩🏻

    たろうママ👩🏻

    よかったです☺️👏🏼💕

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました🥹❤️

    • 10月23日